ご来訪数
プロフィール

ひらりゅう

Author:ひらりゅう
千葉市在住の内房育ちなメバラー!

最新トラックバック
メールフォーム(^^;

名前:
メール:
件名:
本文:

--/--/--(--) --:-- |
日時:2010/3/27 16:30~21:00
場所:長浦第2堤防
釣果:メバル 8尾(22cm~15cm)、カサゴ 3尾、シーバス 2尾

 家庭内乱・・・否、家庭内LANの無線ルータが逝った。
 復旧にあてようとした週末、海釣り釣果ひとりごとのhiro.sorekaraさんから、
 長浦第2堤防へのお誘い。
 足が無かったけど、愛車に乗せて頂けるとのこと・・・行くっきゃない!

 0_DSC04540.jpg
 まだ明るいうちに上陸。
 しかし、近隣の地続きポイントで有効なシャクリ&フォールが通じない。
 まったくアタリがないまま夕マズメ、そして様子は一変した。

 ベビサーでテトラ際をリトリーブすると、明確なアタリが・・・<ゴンッ>
 なかなかの引きで楽しませてくれた後、上がってきたのはこの子。
 0_DSC04544.jpg
 この日最大の22cm

 その後も17cm前後はポツポツと釣れ、時合到来かと思った頃に・・・<グンッ>
 引っ張るようなアタリに嫌な予感・・・ロッドを立ててみると<バシャ!>
 はぁ、、、40cmオーバーのシーバス君。
 フィネッツァ プロトのポテンシャルで難なく手元まで寄せるも、
 抜き上げにはロッドが心配。
 ライン(2.5lbフロロ)を持ってそ~と抜き上げ途中に・・・<プチン>
 ジグヘッド毎、海へお帰りになりました・・・(ゴメン)

 すっかり荒らしてしまったと思いきや、ますますメバルのアタリは多くなり
 17cm前後を数尾追加した時にまた・・・<グンッ>
 さっきのより大きそうなシーバス君。
 これも難なく手元まで寄せると50cmは超えてそう。

 離れていた同行者が異変を察知か、網持って駆けつけてくれ無事ランディング。
 0_DSC04551.jpg

 これで、完全にポイント潰れたかと思いきや、その後もしばしアタリは続く。
 しかし、サイズは測ったように17cm前後。

 やがて時合いも終わり、テトラぎりぎりをトレースすると、この子。
 0_DSC04547.jpg

 暗くなってからの1時間程はいい釣りになりました。
 今回、乗ってから寄せ途中にバレることが多かったです。
 使用ロッドは、FINEZZA PROTO 762UL-T。
 まぁ、つまりチューブラなんですが、掛けが遅いのかな・・・。


 その後、釣り足りない私とhiroさんは内房を南下・・・異常なしでした。(^^;


↓いつもポチっとありがとうございます、お願いします。
にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ
にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
2010/03/31(水) 00:23 | コメント:0 | トラックバック:0 |
コメント
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック


検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
