ご来訪数
プロフィール

ひらりゅう

Author:ひらりゅう
千葉市在住の内房育ちなメバラー!

最新トラックバック
メールフォーム(^^;

名前:
メール:
件名:
本文:

--/--/--(--) --:-- |
日時:2010/3/16 17:00~19:30
場所:千葉市某河口
釣果:<ボ>

 所用で休暇の火曜日、開放されたのは16時過ぎ。
 月齢は新月、時は大潮の満潮前・・・でも、夜にもプチ用事が。
 ♪こんな夜にィ~メバルに会えないなんてェ~♪

 0_DSC04501.jpg

 気が収まらないので、最近気になり始めたシーバス、
 その入門ポイントとして意識している車で15分の場所に想いを馳せる。
 シーバサーの間では言わずと知れた千葉市某河口。
 大潮満潮+昨夜の大雨の影響はどんな状態になるのか・・・"見に"行くっきゃない!

 いい感じの橋脚!
 0_DSC04505.jpg

 もちろん見るだけでなく竿を握る。
 7gジグヘッド+ワームをセットする。
 バスフィッシングを思い出し、
  タイトにタイトに、、、
  根掛かり、根掛かり、、、
  ロスト、ロスト、、、
 居ない!

 橋脚周り周辺の反転流、流れ、よれ、を意識し、
 脚からの距離、レンジ、など様々に引きまくる。
 ただ巻き、早巻き、ツゥイッチ、ボトムずる引き・・・ロスト(@@;
 居ない!

 河口まで散策。
 0_DSC04506.jpg
 昨夜の大雨の影響もあり、足場まで浸水・・・。
 でも、なんかいい感じ。
 餌氏に話しかけると、Vサインのごとく「二匹釣ったよ」とのこと!

 いい感じなんだけどなぁ~。
 0_DSC04507.jpg

 やがて潮が引き始め、暗くなり、いい感じになったものの、、、異常なし。
 30mおきに点在する、シーバサーのロッドがしなる事もなく、
 19時半にタイムリミットで「見学」を終了しました。
 
 う~ん、ちゃんとしたシーバスロッド買おうかな。。。
 そして、ネットで模索しているうちに、買ってしまった物は、
 ロッドではなく・・・次回へつづく(^^;


↓いつもポチっとありがとうございます、お願いします。
にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ
にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
2010/03/22(月) 13:09 | コメント:5 | トラックバック:0 |
コメント

御方 :

お疲れ様です。
わかります。あそこですね。
夏場によくハゼ釣りにいきますよ^^

メバメバるん : …よりも

ひらりゅうさん、おはようございます。

誠に申し訳ないですが、シーバスより臨鉄に萌えてしまいました。

ゴメンなさいです。

ひらりゅう :

御方さん
 ハゼもよさそうですね。。。
 でも、此処で釣ったのを食べる気が・・・今更関係ないか。
 高度成長期な子供の頃、散々市原市周辺で釣って食ったのだから(^^;

メバメバるんさん
 ぜんぜんゴメンじゃありませんよ!
 魚、載ってないんですから・・・(^^;;

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ひらりゅう :

↑管理人のみ投稿さん
 ご連絡ありがとうございます。
 返信させて頂きたいので、よろしければ画面左の
 メールフォームから連絡頂きたくお願いします。(^^;
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック


検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
