ご来訪数
プロフィール

ひらりゅう

Author:ひらりゅう
千葉市在住の内房育ちなメバラー!

最新トラックバック
メールフォーム(^^;

名前:
メール:
件名:
本文:

--/--/--(--) --:-- |
日時:2010/2/24 17:30~20:30
場所:市原~袖ヶ浦
釣果:メバル 1尾(13cmほど)

 平日だけど所用で休暇、、、ひと目でもメバルに会いたい。
 17時に開放、、風はないが、潮位は既に下げ八分(@@;
 近場なら夕マズメには間に合う・・・行くっきゃない!

 真っ赤な太陽がアクアラインの向こうに沈んだ頃、
 いつものテトラポイントに到着。
 いつものスパッシュリグでトライ。
 ファーストキャストで中間ぐらいまで寄せて来たとき、
 ちょっと長くフォールした次のシャクリで・・・<グンッ>
 さっそくキタァ~!
 アベサイズをゲット。
 0_DSC04393.jpg

 潮位を探る為にやや深めにフォールしたらGood!
 しかし、一投目で釣れた時は、、、(^^; 

 間もなく潮も一気に下がり、
 私のモチベーションも下がり、
 アタリ無いままタイムリミットとなりました。


今回は、干潮時のアプローチを色々試すという目的がありました。
 ・水面近くまであるシモリの上を、ミノーを泳がす。
 ・   〃          、フライで流す。
 ・   〃        間に、ワームを落とす。
 ・などなど・・・。
完敗でした。


↓いつもポチっとありがとうございます、お願いします。
にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ
にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
2010/03/04(木) 01:54 | コメント:2 | トラックバック:0 |
コメント

御方 :

こんばんわ!
私はというと先週は入院していましたよ。とほほ^^;
今週は金曜土曜と伊豆へ友人とメバリングいきます^^v

ひらりゅう :

御方さん
 えっ、入院~!?
 まさか、海に落ちて・・・じゃないか。^^;
 伊豆での爆報告期待しています。
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック


検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
