ご来訪数
プロフィール

ひらりゅう

Author:ひらりゅう
千葉市在住の内房育ちなメバラー!

最新トラックバック
メールフォーム(^^;

名前:
メール:
件名:
本文:

--/--/--(--) --:-- |
皆さんはラインに何をお使いですか?

私はナイロン派です。(今のところ)
理由は「トラブルレス重視」だからです。

メバリングを始めて最初に巻いたフロロにてトラブル続出。
まぁ、自分が悪いのですが、フロロの硬さに閉口したものでした。
PEは風に弱く、沈み難く、メバリングには不適と考えていました。
そこで、しなやかさを重視しナイロンに変更。

だって「釣りになってナンボ」でしょ。^^

強度は商品の能書きと値段に安心感を求め、
感度はロッドをチューブラにして挑戦中。
実際「月下美人」の2.5lbで、メバル流弾#8のフックを伸ばして
帰ってきたこともあります。(切れる時が殆どですが^^;)


ところが最近、メタルジグやカブラを使うようになって
これがデイメバリングにも有効と知り、
「生かすならPEか!」
とのことで、PEを巻いてみました。

これから北西風の強い時期、内房には辛い季節となりますが、
頑張ってみたいと思います。
(換えスプールにナイロン3lbを巻いて携帯しながら(^^;)

年内、もう1、2回は潮風にあたりに行こうと思っています。

↓ポチっとね^^;
にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ
2008/12/27(土) 12:37 | コメント:2 | トラックバック:0 |
コメント

hiro.sorekara :

こんばんは。
僕もナイロン4lbをメインで使ってます。
根が強いところだけ、PE+フロロでやってます。
まだ、竿納めしてないのですね。
僕は今日の長浦の突堤で最後の予定です。

ひらりゅう :

hiroさん、まいどです^^

hiroさんもナイロンメインですか!
安心しました(^^;
でもやはり、状況に応じてPE使ってるんですね。

この週末はさすがに大掃除を手伝わされ、
抜け出せませんでした(^^;
30の夜か、31の朝に、なんとか行きたいと考えております~。^^

コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック


検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
