ご来訪数
プロフィール

ひらりゅう

Author:ひらりゅう
千葉市在住の内房育ちなメバラー!

最新トラックバック
メールフォーム(^^;

名前:
メール:
件名:
本文:

--/--/--(--) --:-- |
アシストフックを自作する。

 といっても、まぁたいしたことでは無いのですが、
 メリットは以下の点。

 ・吸い込みアタリに吸われやすい。(と思ってる)
 ・お財布にやさしい。(^^;
 ・根係りの際、捨て針になって、ジグは帰ってくる。(^^;

 主に、こんな作り方してます。

 お好みのラインで、お好みの長さで!
 0_DSC04373.jpg

 めんどい時にはこれを、
 0_DSC04374.jpg

 こう!
 0_DSC04375.jpg

 もっとめんどい時には、スナップに通して、
 0_DSC04370.jpg

 こう!
 0_DSC04371.jpg

最近、パイロットルアーになりつつあるメタルジグ!
今週末の房総は偏西風が強いらしいので、内房のメバリングは厳しいですが、
これらのメタルジグで、夕マヅメのプチ釣行を強行しよかな・・・。


↓いつもポチっとありがとうございます、お願いします。
にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ
にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
2010/02/06(土) 00:54 | コメント:2 | トラックバック:0 |
コメント

御方 :

お疲れ様です。
フォールでの釣り、、苦手なので課題の一つです^^
タマズメの強行ならば海釣り公園のあたりでメバリングとうのが私は理想です。
そう言えば今日の19時40分くらいに車で東武ストアの近く通りませんでした?

ひらりゅう :

御方さん
 私も、フォール系が得意というわけではありませんが、
 それでも、ある程度の結果が出るので多用してます。

 東武ストアの近く、、、通ってないですよ。
 もう少し前に、線路の反対側なら通りましたが。(^^;
 
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック


検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
