ご来訪数
プロフィール

ひらりゅう

Author:ひらりゅう
千葉市在住の内房育ちなメバラー!

最新トラックバック
メールフォーム(^^;

名前:
メール:
件名:
本文:

--/--/--(--) --:-- |
日時:2010/1/30 6:00~7:30
場所:市原~袖ヶ浦
釣果:メバル 2尾(13cmほど)

 0_DSC04380.jpg

 カミさんがインフル、、、とはいえ、熱が下がって数日。
 自分も子供も発熱の釣行、、、否、兆候が無いとなれば、行くっきゃない!
 朝マズメの満潮に合わせプチ釣行を決定!

 満潮時刻は5:40、これに合わせて釣り開始できるように、、、2:00就寝(^^;
 3個目の目覚ましでやっと起きたのは、5:00(@@;
 悩んだが、10分で出動!
 道中、煙突が嫌な傾き方をしているが、後には戻れず、
 予定より30分遅れでポイント到着。

 狙っていたテトラ帯が、北西の強風とうねりで波を被っている・・・(><)
 テトラを諦め、風裏になるゴロタが沈むポイントを、
 フロート+ベビサーでスローにアプローチ。

 やがて夜が明け始めた頃、、、<ククン>、、、乗らず。

 殆ど夜が明けた頃、、、再び、<ククン> 乗った!

 上がって来たのは画像の子メバちゃんですが、かなり遠くで乗ったので、
 寄せてくるまで楽しかった~。

 その後、完全に明るくなってからスパッシュで同サイズを一尾のみ追加。
 タイムリミットで納竿。

※テトラに降りるハジゴが無くなっていた・・・。
 誰かの管理下のもと撤去されたのだろうか、、、戻って欲しいもんである。

↓いつもポチっとありがとうございます、お願いします。
にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ
にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
2010/01/30(土) 21:20 | コメント:2 | トラックバック:0 |
コメント

御方 :

お疲れ様です!
私は長浦は久しく行っていません^^;
半ば今年は諦めているという感じでございますだす。
私はというと土曜日は16時から木更津沖堤Bに行きました。
月明かりを懸念し、外側の深場を3.5gにて探りましたが、正解でした^^
26センチGETです!20UPは7匹でしたが・・・w
メバルのお寿司旨いです!^^

ひらりゅう :

御方さん
 長浦、3月になったら、状況も変わってくるかと!
 木更津沖堤防、、、ナイス攻略ですね。
 近いうちに、また同行願います!
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック


検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
