ご来訪数
プロフィール

ひらりゅう

Author:ひらりゅう
千葉市在住の内房育ちなメバラー!

最新トラックバック
メールフォーム(^^;

名前:
メール:
件名:
本文:

--/--/--(--) --:-- |
日時:2010/1/22 16:00~20:30
場所:鋸南
釣果:メバル 2尾(15cmぐらい)

 金曜日だが、市原市の実家に所用で休暇。
 明るいうちに用が済んだら、、、行くっきゃない!
 水曜夜ぐらいから体調今イチだが、潮風にあたれば直るっしょ!

 新しいロッド(FINEZZA PROT GOFPS 762UL-T)に魚掛けたい!
 目的を定めず下道で走り始め、すぐに現れる長浦~袖ヶ浦・・・パス!
 あっと言う間に木更津・富津・・・パス。

 休憩がてら立ち寄った、某中古釣具ショップで掘り出し物をゲット!^^v
 配送されないというのは、カミさんにバレず、いいものだ。(^^;

 結局、鋸南地区の地磯にきてしまった。
 0_DSC04337.jpg
 時は干潮潮止まり、周辺には遠くにシーバサーが1名見えるのみ。

 風はあまりなく、水面がさざ波たつ程度で穏やか。
 そして・・・超澄潮・・・(@@;
 4~5mのボトムを泳ぐ魚が見える。(画像には写らないけど)
 0_DSC04332.jpg

 とりあえず、3gメタルジグでシャクってると、間もなく・・<ククンッ>
 チューブラに伝わるククン、ククンという引きはいいっすねぇ~!
 0_DSC04339.jpg

 その後、明るいうちにと近辺の磯場を散策。
 こんな場所も果敢に攻めるが、デイメバは出ず。(攻めきれてない^^;)
 0_DSC04345x.jpg

 夕マズメ前に、一尾あげた場所に戻り、ワームでネチネチ。。。
 まったくアタらず、ベイトも見えず、底をさぐるとこれ!
 0_DSC04352.jpg
 潮溜まりに逃がしたら、白い物を出してました。

 その後も釣れないわ、仕事メールは来るわで、モチベーションも落ち、
 北上移動を決意、途中の漁港でチビを一匹あげ、満潮直前に納竿。


う~ん、消化不良。
自分は体調が戻りましたが、カミさんがA型インフルをゲッチュ!
最近お会いした方、お気をつけくださいませ。(^^;;;


↓ポチっとお願いします。
にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ
↓できればこちらもお願いします。m(_ _)m
にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
2010/01/24(日) 13:27 | コメント:4 | トラックバック:0 |
コメント

御方 :

磯メバお疲れ様です!
私と言えばA堤ですが。
なんと終始1匹でした^^;
しかも足元のボトムです。
餌師も沈黙していたので活性がイマイチであったと信じたいです。。。。w

ひらりゅう :

御方さん、まいどです。

やはり、内房のメバル達は、完全にアフタースポーンに入りましたね。
鋸南方面は富津以北にくらべ、2~3週間遅れていたようですが、
上記で釣ったメベルも、お腹ペチャンコですしね。

しばらくは、湾奥で子メバルのアタリ取り勉強かな。

御方 :

なるほど、、勉強になりやす!
なんか昨年のメバルシーズンIN?から本日に至るまでメバリング完全不完全燃焼です><
道具ばかり増える日々・・湾奥ですか・・TDL裏でも行ってみようかな。

ひらりゅう :

御方さん
 確かに、「釣ったぁ~!」という釣果がありませんよね(^^;
 3月になったら渡りましょうよ!
 それまでは、一緒に地磯どうですか!(爆)

 ちなみに、私の言う「湾奥」って、富津以北です。
 さらに、漁港の中という意味でもあったりして・・・。
 すみません、普通は「東京湾の奥」を表現しますよね^^;
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック


検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
