ご来訪数
プロフィール

ひらりゅう

Author:ひらりゅう
千葉市在住の内房育ちなメバラー!

最新トラックバック
メールフォーム(^^;

名前:
メール:
件名:
本文:

--/--/--(--) --:-- |
またロッドを買ってしまった。

 0_DSC04317.jpg

 あれ、フィネッツァ プロトなら持ってるやんって!?
 いえいえ、こういうことです。^^
 0_DSC04324.jpg

 今使っているチューブラは、月下美人ソルティストST-RF 712X-Tですが、
 決して不満は無いのですが、プロト同士で比べたくて・・・(^^;

 0_DSC04329.jpg
 FINEZZA PROT GOFPS 762UL-S(上段)
 FINEZZA PROT GOFPS 762UL-T(下段)
 空洞の分チューブラが若干太いですね。
 爪楊枝(最上段^^;)両方尖ってるやつ、折ってペグに使ってます。

 そして、やっぱり試しちゃいました、、、互いを逆に装填!
  ・
  ・
  ・
 できないのです。
 チューブラの方が僅かに太いので、
 チューブラ穂先+ソリッドバッドは、ゆるゆる。
 ソリッド穂先+チューブラバッドは、少しだけハマっている状態。
 まぁ、そんな使い方しませんけどね。(^^;
 
 チューブラは少々ロングレングスをとも考えましたが、
 本当に比較したいというのと、
 飛距離や障害物回避能力より、感度や手返しを優先しました。

 さて、今週は内房メバリング行けるだろうか。
 ってか、リール何に合わせよう・・・(^^;;;


↓ポチっとお願いします。
にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ
↓できればこちらもお願いします。m(_ _)m
にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
2010/01/20(水) 22:14 | コメント:5 | トラックバック:0 |
コメント

あつピョン :

ひらりゅうさん こんばんは!
私も hiroさんのススメでフィネッツァを購入したんですけど ひらりゅうさんのはプロトタイプですよね?
プロトタイプと標準機の違いを教えてもらいたく
思いまして・・・^_^;
hiroさんに教えてもらった このフィネッツァ(チューブラー)
がすごく好きで使いやすくて これよりも
もっとスゴイのかなっと思って!(>_<)
自分のウデでは 違いを感じることは
出来ないかも知れないんですけど
インプレッションお待ちしています。m(__)m

ひらりゅう :

あつピョンさん、こん○○は!

違いはですね、ズバリ・・・値段(^^;
コルクグリップは、感度がよいらしいですが見た目の満足感も高いです。

本質的には、カーボン繊維の入り方が違うようです。
「クワトログラファイトクロス」とかいって、
通常の横方向に加え、縦と斜め両方向の合計4方向に繊維が走っているらしく、
その結果、何が違うかと・・・値段です(爆)

ねじり剛性にすぐれ、振り抜き、キャスト制度、パワーなどがいいらしいです。
いつかフィールドでご一緒できた時は、取り替えてみましょうね!

御方 :

お疲れ様です。
また豪華な竿が増えましたね!
土曜日潮はよくないですが木更津沖に乗り込もうと考えております。

hiro.sorekara :

ひらりゅうさん こんばんは!
一言!シーバスロッド買ってくれ~・・・。
です。はやくシーバスアングラーにもなってください。
ハードでぐいぐい攻めましょう!

ひらりゅう :

御方さん
 土曜ですか!
 いいですね・・・でも、その日は足(車)が無いんです。(^^;
 金曜は休みなので、どこか行こうとしていますよ!
 ちょっと体調崩してるのですけど・・・(^^;

hiroさん
 シーバスロッドならありますよ!
 激安品の重た~いのが!
 エギングタックルで挑もうと思いますので、
 機会ありましたら、ご指南くださいませ。m(_ _)m
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック


検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
