ご来訪数
プロフィール

ひらりゅう

Author:ひらりゅう
千葉市在住の内房育ちなメバラー!

最新トラックバック
メールフォーム(^^;

名前:
メール:
件名:
本文:

--/--/--(--) --:-- |
釣り雑誌を整理してみた。

 最近はほとんど月刊誌を買わなくなった。
 ソルトルアーを始めて3シーズン目に入り、
 雑誌からは得たい情報が少なくなってきたようだ。(生意気なッ^^;)

 各誌、必ず立ち読みはしているものの、購入欲を刺激してくれない。
 そんな中で、購入し、保存版といえる物が以下のとおり。
 0_DSC04306.jpg

 いわゆるムック本や釣り場ガイドが主かな。
 0_DSC04311.jpg

 お勧めはいわゆるムック本だ。
 「~王」は、コジレイちゃん(児島玲子嬢)が載ってるから!
 「SWメバル」シリーズは、視点が細かく読み応えあり!
 「ロックフィッシュ地獄」は、最近メバル記事多いし画像が綺麗!
 「メバル最新攻略」は、アングラーの着眼点が面白い!
 「メバル&アジ」は、書き過ぎず纏まっていていい本ですが、
  関東の本屋さんには無いと思います。(私もネット購入)
 「アングリングソルト」は、私の記事が載ったから一応保存(^^;
  Vol.4は買っていない・・・編集者が嘘つきだから!
 
  ※ムック本の定番「超入門」シリーズが無いですよね。。。
  「もう入門者じゃない!」との判断です。(爆)

 電車通勤な私は、これらを通勤のお供にしています。
 う~ん、全部足せば、リールひとつ買えちゃうなぁ・・・。

↓よろしければポチっとお願いします。
にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ
↓よろしければ、こちらもお願いします。m(_ _)m
にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
2010/01/16(土) 14:26 | コメント:2 | トラックバック:0 |
コメント

御方 :

お疲れ様です。
ついついあの記事のページを探してしまいますよw
そういえば館山にメバリング行きました。
ベビサーで雑魚入れ食いでした・・・・w

ひらりゅう :

御方さん
 館山まで、、、ウマラヤシイ・・・。
 私は家族対応が終わった時には夕マズメを過ぎていたので、
 おとなしくタックル整理とネット調査を・・・そしてポチッ!(@@;
 何をポチッったかは後日!

 >ついついあの記事
  ですよねぇ~。
  2009/2/8の釣行日記なんですよ!
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック


検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
