ご来訪数
プロフィール

ひらりゅう

Author:ひらりゅう
千葉市在住の内房育ちなメバラー!

最新トラックバック
メールフォーム(^^;

名前:
メール:
件名:
本文:

--/--/--(--) --:-- |
ルアー釣りの醍醐味はハードルアーにあり!

 ・・・と、バス釣りにハマっている頃は思っていた。
 特にトップウォーターに凝っていた。

 メバリングでも・・・理想と現実は・・・。(^^;
 殆どプラグは使わない私、、、だのに、いつの間にやらこんなに持ってるし。
 0_DSC04300.jpg

 今シーズンは使ってみようと思います。

 想定しているアプローチは、磯やゴロタ場の浅瀬で
 超スローリトリーブ&ステイで、<グンッ>です。

 そんなだから、持っているプラグの半分はフローティング。

 しかし、本当に欲しいのはサスペンドなんですけど、
 メバリングのプラグにサスペンドって見ないような・・・。
 強いていえば、ミニマルが近いかなぁ。


 初めての尺越えは、磯でプラグだと勝手に思ってます。
 思っているだけで・・・きっとベビサーでマグレアタリでしょう(爆)


↓よろしければポチっとお願いします。
にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ
↓よろしければ、こちらもお願いします。m(_ _)m
にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
2010/01/14(木) 23:01 | コメント:3 | トラックバック:0 |
コメント

あつピョン :

ひらりゅうさん こんばんは! (^^ゞ
いっぱい持ってますネ~。
見ているだけで楽しい気分になってしまいます。

私もプラグ大好きです。
ひきがたまらないですよね~。(>_<)

hiro.sorekara :

ひらりゅうさん、こんばんは。
バスやってた時は僕もハードルアーに凝ってました。?今考えると無謀ですね。バスもストラクチャーにつくので、やはり沈むルアーに分があります。メバルで僕がプラグを使うと高確率でシーバスが食ってるので、昨年の春から封印してます。ちなみに僕も使わないって公言してるわりに結構持ってます。

ひらりゅう :

あつピョンさん
 まいどです!
 そうでしょ、見てるだけでウキウキしてくるでしょ!
 そして、愛着湧いて、ロスト怖くて使えなくなるのです(爆)

hiro.sorekaraさん
 ふた昔ほど前は、トップで二桁なんて普通でしたから、
 それほど無謀でもなかったんですけどね~。

 私もシーバス怖くて・・・。
 玉網使用回数は、メバルを上回っていますから!(^^; 
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック


検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
