ご来訪数
プロフィール

ひらりゅう

Author:ひらりゅう
千葉市在住の内房育ちなメバラー!

最新トラックバック
メールフォーム(^^;

名前:
メール:
件名:
本文:

--/--/--(--) --:-- |
日時:2010/1/2 16:00~22:00
場所:鋸南~富津
釣果:メバル 7尾(22cm~15cm)

 正月の家族対応は元旦のみ、、、行くっきゃない!
 宣言どおり、今年の釣り始めは磯へ!
 0_DSC04243.jpg
 ここは子供の頃、磯釣りが好きだった親父に釣れて来てもらった場所。

 うねりが凄いが、内側に狙いを定める。
 根掛かり覚悟でメタルジグ(3g)を遠投。
 馬の背の脇で、根掛かり覚悟でシャクリ~フォールを繰り返していると(クンッ)
 乗ったものの、あまり大きくない模様・・・やがてバレる。
 すぐに同様の攻めでヒット、今度は無事キャッチ!
 0_DSC04247.jpg
 今年の初メバル。(ピンボケ・・・^^;)

 その後アタリは続かず、綺麗な夕焼けの後、辺りは真っ暗に。
 0_DSC04250.jpg

 近くにいた餌釣りグループと月明かりに勇気を貰い、
 ワーミングに変えて、ネバっていると、心折れそうになった頃に(グッ)
 きたぁ~、押さえ込みアタリにすかさず電撃フッキング!
 0_DSC04255.jpg
 ロッドパワーに物をいわせゴリ巻き&抜き上げたのは、20cm弱。

 同様の攻めで間もなく、もっと鈍いアタリ、、、表現すると(クッ)
 念の為にアワせてみると、ググン・ググンとナイスな引き。
 上がってきたのは22cm程のナイスサイズ。
 0_DSC04259.jpg

 出ても単発なので、移動を決意。
 hirosorekaraさんと合流し、内房各所でアベサイズを少々追加。
 釣り談義とポイント間ランデブーはとても楽しかったです^^


 そして翌日、hiroさん、御方さんと急遽、木更津沖堤防への釣行が決定。
 その結果はまた今度(^^;


↓よろしければポチっとお願いします。
にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ
↓よろしければ、こちらもお願いします。m(_ _)m
にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
2010/01/04(月) 19:15 | コメント:5 | トラックバック:0 |
コメント

メバメバるん : あけまして

ひらりゅうさん、遅まきながらあけましておめでとうございます。

流石に自分は磯はちょっと難しいですが、今年は何処かでお会いできるのを期待しております。

また今年一年宜しくお願いします。

御方 :

本年度もよろしくお願い致します^^!
今年はメバリング以外のライトゲームを展開していこうと思います!

ひらりゅう :

メバメバるんさん
 磯は装備だけキチっとすれば、思ったより敷居は低いですよ。
 なにより、釣れそうな雰囲気だけで間が持ちます(^^;

御方さん
 メバリング以外の、いいですね。
 夏のサーフ、メッキ、ソイ、、、色々ありです!

たっくん :

こないだ深夜に磯に入ったのですが、波が強くて仲間とビビってほとんど釣りしないで退散しました><笑

ひらりゅう :

たっくんさん
 深夜は怖いですよね。
 くれぐれも、シューズとライジャケはしっかり付け、
 単独行動は避けましょうね!
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック


検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
