ご来訪数
プロフィール

ひらりゅう

Author:ひらりゅう
千葉市在住の内房育ちなメバラー!

最新トラックバック
メールフォーム(^^;

名前:
メール:
件名:
本文:

--/--/--(--) --:-- |
日時:2009/12/12 21:30~26:00
場所:市原~袖ヶ浦~木更津~富津
釣果:メバル 14~5尾

 0_DSC04216.jpg

 所用あって土日は仕事を休んだ!
 ってか、そもそも休日だ~用事を終えたら、行くっきゃない!

 まずはいつもの長浦某所。
 やけに車が少ないと思いきや、強風で釣りにならない。
 10分でジグヘッドを2つロストし、見切り!

 木更津港周辺をうろつく。
 強風に立ち向かいながら挑み、アタリが2回あったものの乗らず。
 ボウズは嫌なので、風を避けるためと、掛け練習に富津へ。

 まずはチューブラ。
 湾奥の常夜灯まわり、船の間を通すと、、、<クンッ>
 ビシッ!と合わせるも乗らず。
 3度目のアタリ(というか違和感)でやっと乗せたのは、
 14cm程の、此処ではまぁまぁなサイズ。
 0_DSC04214.jpg

 その後、飽きない程度にアタり、キャッチ率は50%程。
 明確なアタリの前の違和感を思い出したところで、
 ボトムを攻めすぎロスト、、、タックルチェンジ。

 次はソリッド。
 ティップの揺れを視認してやろうと凝視。
 しかし、不思議と揺れよりも、手先への感覚(違和感)が先に感じる。
 ソリッドで掛けたのは5尾程なので、まだまだサンプル不足かな(^^;

 それにしても、釣るたびに小さくなる。
 0_DSC04220.jpg

 翌日も用事あるため、満潮前に撤収しました。


 えっ、何か忘れてないかって!?
 はい、minimaruは使いませんでした。
 ってか、持っていくの忘れました~~~。(T_T)
 インプレはまた今度m(_ _)m

↓よろしければポチっとお願いします。
にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ
↓よろしければ、こちらもお願いします。m(_ _)m
にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
2009/12/14(月) 01:30 | コメント:8 | トラックバック:0 |
コメント

メバメバるん : この頃は

ひらりゅうさん、こんばんわ。

自分もこの頃はその辺り(木更津~富津)を中心にうろうろしてます。

そのうち出くわすかもしれませんね。

あつピョン :

ひらりゅうさんもhiroさんも流石ですネ!
私はその日、久しぶりに完全ボウズを食らいました!
暫く立ち直れそうにありません。
しかも、富津にも行きました・・・

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ひらりゅう :

メバメバるんさん
 >そのうち出くわすかもしれませんね。
  そうですね!
  オレンジ色のワンショルダーを背負ったメガネ親父を見かけたら、
  お声がけくださいませ。^^

あつピョンさん
 結局、自分的鉄板のみなので、
 さすがとは言いがたいです。。。(^^;
 ボウスでも色々トライした結果が後につながりますから、
 是非立ち直ってくださいまし!

Erectoroさん
 お気遣い頂き、隠し投稿ありがとうございます。
 残念ながら、仰る場所でも人でもありませんでした^^;
 北側に位置する港を、ひとり黙々うろついていました。
 オレンジのワンショルダーが目印です!
 見かけたら、お声がけくださいませ!^^

御方 :

お疲れ様です。
この前の土曜日メール頂いたときは館山で数よりサイズが楽しめました^^
最近いつもの場所はメバルがつれませぬ><
というか近場に行くとつれませぬ><
ハートブレイクしそうです。ぐは~~

ひらりゅう :

御方さん
 毎度です!
 サイズで楽しめたとは、羨ましいです。
 いつもの場所、プリスポーンはダメなのでしょうか。。。

御方 :

う~ん、産卵前。。去年のこの時期は釣れてましたです~。
ここで明るい話題、いま外房の○○周辺で鯖が暴れまわっているみたいですよ!
退治にいきまへんか?^^

ひらりゅう :

御方さん、ども!
このところ冷え込み厳しいので、状況も変わってるかもですね。
鯖に興味はありませ~~~ん!


はい、負け惜しみです・・・^^;
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック


検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
