ご来訪数
プロフィール

ひらりゅう

Author:ひらりゅう
千葉市在住の内房育ちなメバラー!

最新トラックバック
メールフォーム(^^;

名前:
メール:
件名:
本文:

--/--/--(--) --:-- |
日時:2009/11/21 16:00~22:00
場所:富津周辺
釣果:19~9cm 9尾

 どうも悪寒が、、、(*_*)
 しかし、ニューロッドで魚信を感じたい、、、行かなくちゃ!
 大物用とはいえ、どうしても掛けたいので、漁港(^^;

 夕マズメ前のベストタイムに、藻場周辺を攻めるが異常なし。

 すっかり日も落ちた頃、お決まりのように風が!(*_*)
 風のおかげで餌氏が帰り、一番ポイントに位置取った数投目、
 ボトム付近で重たくなるようなアタリにアワセると・・・<グンッ>
 
 押さえ込むようなアタリに不安を感じながらも追い掛け。
 あまり感じたこと無い魚信に戸惑いながら抜き上げたヤツは
 ここでは珍しいサイズの、正真正銘メバルちゃん!(19cm)
 0_DSC04177.jpg

 その後、アタリなく、風から逃げるように場所を変えるも異常なし。
 戻ってソリッドに持ち替え湾奥へ。
 ソリッドでの掛け合わせ練習!
 0_DSC04185.jpg
 少し解ったような、、、否、まだまだ(^^;


 冷たい風と、体調に不安もあったので、日が変わる前に帰路へ。


↓いつもポチっとありがとうございます。
にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ
↓よろしければ、こちらもお願いします。m(_ _)m
にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
2009/11/28(土) 12:40 | コメント:7 | トラックバック:0 |
コメント

御方 : 寒かった~

お疲れ様です。良い釣果ですね^^
28日23時~29日3時釣行で、釣りロマンポイントと竹岡漁港と下州漁港と回りましたが、下州で爆りましたよ~!

RINO :

やっぱりニューロッドは早く試したくなりますよね!
型はともかく数は出る内房は竿おろしには最適ですね。
次はロッドのポテンシャルを活かせる相手を探して大物狙いでしょうか!?

ひらりゅう :

御方さん
 おお、下州でよかったですか!?
 私はあそこ、よかったり悪かったりで、長続きしません(^^;

RINOさん
 このロッドは、基本、磯か沖堤防用と考えています。
 大物かどうかは、魚に聞いてみます~(^^;;

御方 :

またまたすいません。
昨日ですね、長浦で鯵大当たりしましたよ^^
メバルより鯵の方が釣れると言う・・・

ひらりゅう :

鯵、一尾釣れれば、その周辺にはたくさん居るはずだから、
パターンさせ掴めれば数釣りも可能なハズですよね。
改めて意識付けしてトライしてみよっと。

hiro.sorekara :

ひらりゅうさん、こんにちは。
好調ですね。ぼくは一匹釣れない状況が続いてるので、羨ましいです。

ひらりゅう :

hiro.sorekaraさん
 こん○○は!
 所要時間を考えると、決して好調ではないような(^^;
 沖堤用ロッドを用意したので、行きましょう!^^v
 でも、仕事が休めないT_T
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック


検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
