ご来訪数
プロフィール

ひらりゅう

Author:ひらりゅう
千葉市在住の内房育ちなメバラー!

最新トラックバック
メールフォーム(^^;

名前:
メール:
件名:
本文:

--/--/--(--) --:-- |
日時:2009/11/8 15:00~21:00
場所:長浦~木更津
釣果:<<ボ>> (2バラシ)

 ニューロッドを入手!
 0_DSC04150.jpg

 大物向けロッドを探していた時に、ブロガーさんの好意による出会い。
 世間一般には中古と呼ばれるかもしれないが、
 存じてる上級者に使われていたというのは、私にとってはむしろプレミア!

 いくつかの候補の中で、値段的にも最高峰に位置するロッド、
 それがこれだ・・・ワン、ツー、スリー!
 0_DSC04146.jpg
 DAIWA 月下美人 STX-RF 76-SVF

 そして、とにかく一尾でも掛けたくて、プチ釣行。
 浅いゴロタ場でチビを2回ほど掛けたものの、足場が高かったセイもあり
 フッキングと同時に宙を舞い、そのままバレました。(^^;

 感度は確かによかった、、、かも。。。(^^;;;

 その後、木更津まで足を伸ばすものの、アタリすら無くタイムアウト。

 久しぶりの土日休み、これからリベンジに行ってきます。
 インプレできるぐらいの釣果があればいいのですが・・・。

↓いつもポチっとありがとうございます。
にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ
↓よろしければ、こちらもお願いします。m(_ _)m
にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
2009/11/21(土) 13:14 | コメント:7 | トラックバック:0 |
コメント

RINO :

はじめまして!
木更津在住のRINOと申します。

月下美人いいですね!
僕は彩華が欲しいんですが、価格にビビって手を出せずにいます。
これからのハイシーズンで活躍させてあげられるといいですね!

ひらりゅう :

RINOさん
ようこそです!
サイト拝見しました、、、綺麗で内容も充実したサイトですね^^

彩華、いいですよね!
釣具屋で振ってみたのですが、、、。
モッサリというか、柔らか過ぎて、私には使いこなせない感じがしました。
胴調子のトラウトロッドのような、、掛けてからは楽しめそうでした。

今後ともよろしくです^^

アエリアル : こんばんわ^-^

私も月下美人です!・・・・INFEETですけどorz
諸事情により今は買えないのですが
来年の初め頃にはSTX-RF の73を購入予定です。
0.6~1.0gを良く使うので私には73がいいかな^-^
フィネッツァと迷ってますけど・・・w

ひらりゅう :

アエリアルさん
コメントありがとうございます。

軽量ジグの利用がメインなのですね。
私も同様の目的を持って、フィネッツァプロトのソリッドを入手しましたが、
まだ使いこなせていません。。。

私の昨シーズンのメインロッドは、月下美人のST-RF 712X-T
(チューブラ)でした。
これは、今もなお、感覚的にも自分にピッタリです。(^^;

御方 : お疲れです☆

お疲れ様です。木更津でまた怪しげなポイントを見つけました^^縦の釣り中心な感じでした~。
釣りロマンポイントもいきましょうぜ♪

メバメバるん : 充分いいのも

ひらりゅうさん、こんばんは。

自分も中古で、ロッド購入しましたが充分しっかりしてるし、全く問題なかったです。今は販売システム等もしっかりした店も多いし、高嶺の花だった高価な道具も手が届き易くなりましたね。

ちなみに月下美人のSTX-RF 74S-SVFですが、定価の半額以下で手に入れました。

ひらりゅう :

御方さん
 まいどです。
 あの辺りは、車の止める場所に苦慮し、未経験です。
 是非今度、ナビってくださいまし。

メバメバるんさん
 ほんと、リサイクル市場は馬鹿にできませんよね!

 >定価の半額以下で手に入れました。
  手放す際には、その半額で私が!(爆)
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック


検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
