ご来訪数
プロフィール

ひらりゅう

Author:ひらりゅう
千葉市在住の内房育ちなメバラー!

最新トラックバック
メールフォーム(^^;

名前:
メール:
件名:
本文:

--/--/--(--) --:-- |
夏本番ですね^^。

この夏は外房へアジングデビューを予定していますが、
そのために、どうしても準備しておきたい物がありました。
それは、取り付け/取り外しが容易なシンカーです。

タナ取りが命といわれるアジングで、
仕掛けの交換をおざなりにしないために。

あらかじめゴム管を通しておくタイプではなく、
極細ラインを使うので、通常のガン玉ではないもの。
それが↓。
0_DSC04090.jpg

細長いのは、ご存知ステンボーです。
ガン玉の方は、噛み合う面にゴムが張ってあります。
0_DSC04089.jpg

そして、爆釣った時の手返し重視に!
0_DSC04091.jpg
無駄にならなきゃいいけど(^^;


↓毎度ポチッっとよろしくですm(_ _)m
にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ
↓こちらもお願いします。m(_ _)m
にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
2009/08/09(日) 19:00 | コメント:3 | トラックバック:0 |
コメント

御方 :

お疲れ様です^^
いや~金曜の夜~土曜の昼まで外房攻めてきたんですけど・・・いろいろ漁港回ったのですが、サビキ師はフグしか釣れてなかったですね;というか一面フグ絨毯^^;もちろんアジングも撃沈w朝一の満潮前にショゴ狙うも撃沈;
千倉の漁港のスロープから入水してなんとかメッキは仕留めましたよ!^^

ひらりゅう :

御方さん
 まいどです!
 出撃されたんですね。
 漁港のハシゴ・・・うまらやしいです。。。
 私も解禁しますので、是非ご一緒させてくださいませ~。^^v

御方 :

お疲れ様です。
そうですね!ともにハシゴ漁港をしましょうか^^
でもフグの猛攻は恐ろしいですぜ^^;;
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック


検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
