ご来訪数
プロフィール

ひらりゅう

Author:ひらりゅう
千葉市在住の内房育ちなメバラー!

最新トラックバック
メールフォーム(^^;

名前:
メール:
件名:
本文:

--/--/--(--) --:-- |
日時:2009/6/7 02:00~16:00
場所:内房(勝山周辺)
釣果:アオリイカ、アカイカ、メバル、ソイ、フグ、そしてネンブツダイ(^^;

遅ればせながら、日曜の釣行日記です~。
 0_DSC03954.jpg

 サッカー日本代表の4大会連続W杯出場決定を見守ってから出発!
 この勢いで、一気に南下するっきゃない!

 先行者も僅かな突堤のテトラ帯、まずは挨拶代わりの一投目で・・・<クン>
 フォール中にかすかなアタリ、思い切り合わせると・・何かが引っかかってる。
 それはこの子。
 0_DSC03950.jpg

 一投目で釣れた日は・・・どうにもその後がよくない。。。
 予感は的中、その後アタリはないが、水面がなにやら騒がしい。
 イカのボイルらしい水鉄砲があちこちで!
 キャスト直後のエギを即回収&キャストし直す頃には静けさが戻った(><)

 やがて明るくなる頃、次々と釣り人がやってきて、
 場を離れたら二度と入れない状況で、トイレにも行けない。
 のはいいとして、偏光グラス取りに車に戻りたい・・・。

 すっかり日も昇り、外海方向への潮流を感じるようになった頃、ついに!
 ショートジャーク後のテンションフォール中に、、、<グン>!?
 一旦竿先をおくってみると、ラインが張り、、、<グン>!!!
  ラインスラッグをとり~
  深呼吸して~
  「フンッ!」とばかりに大あわせ!、、、<ギュ・・>だけ(^^;
 見事に乗ったものの、ドラグを鳴らすほどのジェット噴射は無い。
 あがってきたのは400g程度の♀。(先頭画像)

 これを気に、隣の二人が次々に同サイズをヒット!
  釣り上げたイカを見て「これどうするの~」と叫ぶ女子。
  「何ていうイカだろう~」という彼氏。
 ちょっとだけ知ったかぶって絞めてあげました。(^^;

 これは群れが!と思ったが、その後誰も続かず。。。
 流れが更に激しく、釣り人も増えたので移動を決意。

 干潮時は仮眠時間とはいえ、眠れたのは1時間程。

 磯場に隣接するミニ突堤へ移動!
 先行者にエギンガー二人はまったくダメとのこと。
 私も引き出しをすべて出したものの、、、後を追う姿すら無し。


 エギングの途中で、ちょくちょく魚に浮気してまして、
 暗いうちはネンブツダイの入れ食い。
 明るくなってからは、底が見える程浅いゴロタ場でメバル、ソイ、フグ。
 と六目を達成しました。
 すべてエギングロッドであげましたが、20cm程あったソイは、
 とてもよい引きをしてくれました。
 0_DSC03970.jpg

 シモリのそばで見える小さな魚影にベビサーで!
 0_DSC03964.jpg
 テールは無くなってましたぁ~(^^;

 ゴロタ場で釣ったメバルは、綺麗な薄ピンクでした。
 0_DSC03967.jpg
 やっぱりこの体型に癒されるわぁ~。

 でも、、、型とサイズにイマイチ満足しない私でした。。。

↓ポチッっとね(^^;
にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ
↓こっちもね(^^;
にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
2009/06/11(木) 23:20 | コメント:0 | トラックバック:0 |
コメント
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック


検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
