ご来訪数
プロフィール

ひらりゅう

Author:ひらりゅう
千葉市在住の内房育ちなメバラー!

最新トラックバック
メールフォーム(^^;

名前:
メール:
件名:
本文:

--/--/--(--) --:-- |
日時:2009/5/16 23:00~30:00
場所:鋸南・市原・袖ヶ浦
釣果:メバル、アイナメ、ワタリガニ
総評:
 0_DSC03912.jpg

 土曜の午後は車が使えない。(奥方優先 >_<)
 早く帰った金曜の夜、まだ眠気は無い・・・行くっきゃない!
 釣り仲間から、南房でキロ近いアオリの画像が届く・・・南下っきゃない!

 鋸南地区からアオリ求めて、1箇所20分をリミットで南下する構想。

 ・フェリー港:エキンガー3名、、、次の港へ。

 ・金谷港  :先端テトラ貸切!墨跡少々!・・・シャクってみるがあたりなし。

  次の港・・・の前に、ちょっとメバを!
  これがまずかった・・・。
  ヘチにワームを垂らすとネンブツダイ(過去最大:トップの子)
  その後もメバルが数尾食ったので、調子に乗ってテトラ先端へ。
  沖のなんとか届きそうな潮目にむかって遠投、底付近のリトリーブで<グゥン>
  小刻みな引きは明らかにシーバスではない・・・んがっ、フックアウト(>_<)

  その後、ヘチに戻ってメバルとチーバスに遊んでもらっていたら、
  急に睡魔が襲ってきた。。。
  闇夜に独りでテトラの緊張感から開放され、メバの顔見れたせいかな。
  0_DSC03914.jpg


 ・袖ヶ浦某所
  眠気をこらえ、袖ヶ浦まで戻って、いつものポイント前で朝マズメまで仮眠・・・。
  と思ったら、土曜の朝3時半に車がいっぱい(*_*)
  寝てる場合じゃないと、釣りに出る!
  暗いうちはリトリーブ、明るくなってからのスパッシュでポチポチ。(最大16cm)
  すっかり明るくなった足元にじっとしているワタリガニ(だよね、これ)
  0_DSC03915.jpg
  タモですくっちゃいました。(撮影後リリース)

  明るくなってから、ソイ狙いで浅いゴロタ場でスパッシュるとこれ。
  0_DSC03917.jpg


 えっ、アオリはどうしたんだって?
 もっと南下すればいいものをねぇ~。(^^;。
 こんな物まで用意したのに!
 0_DSC03918.jpg


↓ポチッっと  ↓こっちもね(^^;
にほんブログ村 釣りブログ メバリングへにほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
2009/05/20(水) 21:27 | コメント:4 | トラックバック:0 |
コメント

御方 :

こんばんわ!お疲れ様です♪
いや~奇遇ですね~私も昨日、長浦駅からまっすぐ行った所のテトラでワタリガニみたいなの釣りましたよw今週は土~月と3連休なので外房の様子見てきます(^^)

naohare :

まだ長浦近辺はメバルいけるんですね。
今期は三浦方面が多いので、千葉の状況がいまいちわからなかったり・・・。

この時期になってくると、だんだん身が厚くなってきてサイズ以上に引きますよね。

ひらりゅう :

御方さん
 どもです^^
 昔から蟹影(?)の濃い港でしたからね~。
 ってか、釣ったですか? ・・・さすが!^^

naohareさん
 こん○○は!
 同じポイントにシーズン通して通うと、色々見えてきますね~。
 たしかにサイズ以上に引きます、うん。^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック


検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
