ご来訪数
プロフィール

ひらりゅう

Author:ひらりゅう
千葉市在住の内房育ちなメバラー!

最新トラックバック
メールフォーム(^^;

名前:
メール:
件名:
本文:

--/--/--(--) --:-- |
日時:2009/5/6 4:30~7:30
場所:市原・袖ヶ浦
釣果:メバル 約15尾(最大15cm程)
総評:
 GW最終日(5/6)の朝を袖ヶ浦市の妻の実家で迎えた。
 いつものポイントへは車で約10分、そりゃ~も~行くっきゃない!
 前日から降り続いた雨は未明に上がるとの予報を信じて、朝4時起床。
 既に明るくなっていることに若干焦り気味で出撃!

 ポイントは強い向かい風でうねりも高く、テトラに降りるのを躊躇するほど。
 しかたなく高さのある岸壁上からの釣りに作戦を変更する。
 ここは、足元にゴロタが沈みんでおり、干潮時には顔を出す。
 時は朝マズメ前、若潮の下げ3分。

 とりあえずゴロタの上を、水深を探るような気持ちで流すと、、<クン>
 合わせると見事に乗る・・・と同時に水面を割って出たのはコメバルちゃん。
0_DSC03904.jpg

 その後もポツポツ釣れ続くうちに、すっかり明るくなり、
 潮もひけて足元のゴロタが露出。
 その大きな岩の横でフォールすると、、<クン>
 教科書どおりのアタリを楽しむ。(ソイやカサゴを期待するも、メバル^^;)

 さらに明るく浅くなった頃、偏光グラスを装着してよくみると、
 10メートル程先でゴロタの切れ目が確認できる。
 その先までキャストし、スパッシュで、、、<クンッ!>

 こんな感じで干潮近くまで釣れ続き、サイズは出ませんでしたが、
 「釣れた」でなく「釣った」と言えるヒットもいくつかあり、楽しい一時でした。
 ほんと、「メバリングはサイズにあらず」ですね。^^


↓ポチッっとね(^^;
にほんブログ村 釣りブログ メバリングへにほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
2009/05/09(土) 00:38 | コメント:5 | トラックバック:0 |
コメント

あつピョン : 楽しそう♪

おはようございます。

3時間で15尾は良い釣果ですネ。
まだまだ 場所を探せばメバル君が居るんですね~。
自分も頑張って良い場所探し歩きたいと思います。(^^ゞ

よしくん :

こんばんわ^^

おおお!!
まだ、メバルいい型がデイで上がって
ますか~~~
ゴロタ場は、いいポイントですよね。
マズメ時なら一発大物も狙えちゃいますからね♪

ひらりゅう :

あつピョンさん
 どもです^^
 このポイントでの、自分なりのパターンが出来た感があります。^^v
 シーズン通して通って、引き出しを増やそうとおもいます^^

よしくんさん
 はい、ゴロタはハズレ無い感じです。
 実は今日(もう昨日)もちょっと行ってきたのですが、
 ナイスサイズ来ました。^^v
 詳細は後日アップしま~す!

御方 :

こんばんわ~。
土日はポートタワーでシーバス数出ましたよ^^
トップによく反応してくれて楽しかったです♪

ひらりゅう :

御方さん
 まいどです^^
 おお~、数釣りできましたか、さすがですね。
 こちらもまぁまぁでした。。。
 詳細は後ほどアップします。
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック


検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
