ご来訪数
プロフィール

ひらりゅう

Author:ひらりゅう
千葉市在住の内房育ちなメバラー!

最新トラックバック
メールフォーム(^^;

名前:
メール:
件名:
本文:

--/--/--(--) --:-- |
日時:2009/5/4 21:30~25:30
場所:市原・袖ヶ浦
釣果:メバル 6尾(最大21cm程)
総評:
 ありきたりな長潮の休日。
 明るいうちに家族対応を終了した時は下げ8分。
 天気予報を調べると風は僅かな東風、翌日は雨予報・・・今夜行くっきゃない!
 潮が動き出すだろう20時頃からの釣行を決意。

 ポイントは殆ど無風のベタ凪。
 潮がやる気無い分、魚も低活性と考え、フロートで挑んだ一投目に<<グンッ>>
 少し期待できる引きを楽しんで上がってきたのは、21cm程のナイスサイズ!
 0_DSC03897.jpg

 その後も飽きた頃にチビメバルは釣れるものの、
 あまりの凪に刺激を求め、“不知火”装着!・・・異常なし(^^;
 不知火で水面に興味を湧かせといての、エギミノー装着!・・・異常なし(^^;

 余りにも静かな海に期待感無く、ベビサーを装着・・・直後に<<ググン>>
 同サイズを追加。
 
 釣り始めた時は誰も居なかったが、いつの間にか周囲は投げと浮き釣り氏が多数。
 やりにくくなったのと、反応も薄くなったところで潔く終了しました。

 同じ場所で釣った同じサイズのメバル、体高と体色は全く違いましたが、
 胸ビレの軟条数(骨?)は共に17本(C型)。
 0_DSC03899.jpg

 やはり体色は固体差と推測できますね。(^^)
 ちなみに、胃の中に明確なベイトは見つかりませんでした。

↓ポチッっとね(^^;
にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ
にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
2009/05/07(木) 00:07 | コメント:2 | トラックバック:0 |
コメント

よしくん :

こんばんわ♪

かなりの個体差が”メバル”には、
あるようですね。。。
僕は今までに真っ白の”メバル”を
数回ほど釣ったことがありますよ^^
いや~それにしても良い型のメバルだな~~
うらやますぃ・・(よだれ

ひらりゅう :

よしくんさん、まいどです!
私も白地に薄茶の縞なメバルを釣ったことありますが、
死んだら見事な茶でした。

いい型でしょ~(^^)v
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック


検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
