ご来訪数
プロフィール

ひらりゅう

Author:ひらりゅう
千葉市在住の内房育ちなメバラー!

最新トラックバック
メールフォーム(^^;

名前:
メール:
件名:
本文:

--/--/--(--) --:-- |
某メーカーが出しているエギ型ミノー(?)が入手できない。
オークションで値段度外視で入手することも考えましたが、
・・・こんなことしちゃいました。(^^;

 1.5号エギにアシストフックを付ける。
 0_DSC03892.jpg
 カンナは下・横方向は潰しておく。(上は、もしもの烏賊チェイスに備え残す^^;)

 輪ゴムで途中を留めるものの、吸い込みアタリに対応すべく、少し垂らす。
 0_DSC03894.jpg

 リアクションチェイスに対応するために、エギ生地に直に引っ掛ける。
 0_DSC03895.jpg

 さて、これ持って今夜行ってきます!
 使うかどうか解らないけど!(爆)

↓ポチッっとね(^^;
にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ
にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
2009/05/04(月) 13:55 | コメント:6 | トラックバック:0 |
コメント

あつピョン : どうもです。m(__)m

ひらりゅうさん こんにちは!(^^ゞ
最近のご活躍ブログにて拝見させてもらってます。

内房のメバルも終わりに近づいてるんでしょうか?
以前よりサイズも数も落ちました。

私は最近までプラグ釣りに嵌ってて 結構良い釣果が続いてたんですが・・ ガッカリです。

話は変わって 先日のた事ですが 初めて外房へアジング釣行に行ってきました。 生まれて初めてのアジに感激です。 

ひらりゅうさんはアオリもやるんですか?実はイカもやりたいと思ってますので、これからもブログ参考にさせてもらいますネ。(^_^;) 

メバラー :

こんばんは^^
おおっつれそうですね!!!
そういえばエギにシーバスが一回だけ喰ってきたことがあって(逃)
それならエギにメバルが喰ってきてもおかしくないですよね!!!
海草の周りとかやってみたらつれそうですね!
がんばってきてください^^

よしくん :

こんにちは♪

あはは^^;
考えましたね。。。
僕、ミOニOル持ってますが、
今まで一回も釣果ありません。。。
カスリバイトはあるんですが、
やはりエギ型では少々無理があるかと・・・

ひらりゅう :

連休中の釣行で使ってみました!!!
・・・が、、、15分しかモチベーションが持ちませんでした。(^^;

あつピョンさん
 どもです^^
 内房のメバル、南房の方は水温も上がってきたので、
 かなり落ち始めているのでは無いでしょうか。
 富津以北では、梅雨明けまで大丈夫だと思いますが、
 ボトムにパターンが多くなるので、プラグは難しいかもですね。
 
 アオリは、周囲の釣り仲間に遊んで貰うために齧った程度です。(^^;
 私の記事が参考になるか解りませんが、今後ともよろしくです!

メバラーさん
 エギに魚が来たことあるですか!?
 話しには聞きますが、結構あることなら、アシストフック付けたくなりますね。(^^;
 今回はゴロタ場での試しだったのですが、いずれ藻場でも試してみたいと思います!

よしくんさん
 え~、皆さん真っ先に考えませんでしたか~!?(^^;
 オッ、本物をお持ちですか!
 釣れた情報しか流れませんから、実際のヒット率はどうなんですかね。
 今後も多くのアングラーの口コミにアンテナ張りたいと思います。

御方 :

こんばんわ~。
やっと復活しました!釣り行けなくて申し訳ないです;
今日はドライブがてら富浦の小さい漁港でDS釣法でカサゴにアナハゼとネンブツあげてきました♪

ひらりゅう :

御方さん
 まいどです。
 体調も回復されて何よりです。(インフルじゃなくてよかった(^^;)
 私は今日も、例のゴロタ場でポチポチでした~。
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック


検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
