ご来訪数
プロフィール

ひらりゅう

Author:ひらりゅう
千葉市在住の内房育ちなメバラー!

最新トラックバック
メールフォーム(^^;

名前:
メール:
件名:
本文:

--/--/--(--) --:-- |
日時:2009/4/28 23:30~32:00
場所:鋸南地区・勝山地区
釣果:メバル 約10尾(最大26cm)

 事故記録・・・じゃない、自己記録の26cmをキャッチ!
 0_DSC03781.jpg

総評:
 今週から内房の水温が上がった!
 そう、アオリイカの活性があがる温度に!
 しかし、メバルもまだまだ接岸してる!

 祝日前夜の帰宅中に、伊豆に行っていた釣り仲間から、
 1Kg程度のイカ画像が送られてきた、、、行くっきゃない!
 帰宅後、メバリング+エギングタックルを持って、オール覚悟の釣行へ!

 場所はもちろん千葉県は内房。
 夜通しメバリング、明るくなってからエギング。
 夜中の干潮前後は体力温存の為に車中仮眠。
 という構想を描きながら、館山自動車道を下る!

 23:30 鋸南地区 金谷フェリー港。
  エギンガーがいらっしゃったので話しかけると、アタリ無しとのこと。
  15分ほどメバるが、魚の気配なく移動。

 24:00 鋸南地区 金谷港。(常夜灯周り)
  アタリ多く、10分程でコメバル数尾。
  と、ポチポチライズあり。
  メバルか解らないが、ここはトップだ~とばかりに”不知火”装着!

  ・・・5分経過・・・10分経過・・・15分経過・・・異常なし!
  ベビサー装着(^^;

  その後も潮どまりに関係なく、飽きた頃にチビがかかる。
  んが、少しは寝ないと次の日持たないので朝一ポイントへ向かって移動。

 26:00 勝山地区 勝山港
  ちょっと様子見、、、キャスト、、、2アタリ・・・乗らず。
 
 26:30 勝山地区 岩井袋港
  仮眠・・・ん、、、、んん、、、、う~ん、、、寝れる訳ない!
  目の前が海なのに!
  1時間程探って16cmを1尾のみ、唯一のアタリ・・・(*_*)

  車に戻って夜食マック、、、もちろん寝れない!
  よ~くアタリを見渡すと、かすかに明るくなってきている。
  エギングも期待できる地磯へ。

 28時 勝山地区 地磯へ移動。
  まったく無反応だったが、薄明るくなったころ、
  ただ巻きからスパッシュに変え、しばし攻めると、、、<<ググン>>

  きたぁ~! 独特の重量感ある押さえ込みアタリ。
  一旦根に潜られるも、テンションを緩め・張りを繰り返したら出てきた。
  その針掛かりを信じて抜きあげたのは、26cmのグッドサイズ!(自己記録)
 0_DSC03780.jpg
  先頭画像の子。。。でもこれっきり(*_*)
 
 30時 満潮・潮どまり。
  すっかり明るくなってきたところで、エギングタックルに持ち替える。
  3人のエギンガーさんと会話しながら、楽しいひと時。
  誰も上がらず。。。
 0_DSC03788.jpg
 朝日を浴びて輝くエギ。

 31時 勝山地区 舟藤堤防・龍島港
  チヌ氏と投げ氏で隙間無く、僅かな隙間にキャスト・・・ロスト(*_*)

 32時 保田へ・・・と思ったが、帰路へ。
  タイムリミットまではまだあったが、
  睡魔が騒ぎ出さないうちに、館山自動車道を上る!

 33時過ぎ 帰宅。
  氷絞めしておいたメバちゃんで、メバ刺丼!
 0_DSC03800.jpg

  胃の中はアミが一杯。
 0_DSC03793.jpg


↓ポチッっとね(^^;
にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ
2009/05/01(金) 00:04 | コメント:5 | トラックバック:0 |
コメント

う~ざっと :

こんにちは^^
自己記録おめでとうございます!
磯のメバルはイイ色してます。
メバルにイカにとタフですね~^^

よしくん :

こんにちは^^

おめでとうございます!!
デイではかなり大きい方じゃないですか!!
スパッシュでの誘いにきましたか・・・
(メモ中・・・(爆)
エギングの方でもキロ級爆ちゃってください^^

ひらりゅう :

う~ざっとさん
 どもです^^
 磯メバルってほんと、いい黄金色してますよね~。
 私はタフでもないですよぉ~、この後寝ちゃってるんですから・・・あたりまえか^^;

よしくんさん
 まいどです^^
 以前も磯でスパッシュで24cmあげてます。
 磯にハマりそうです~。

メバラー :

おめでとうございます!!
綺麗なメバルですね!
デイで26は相当大きいと思います^^
おつかれさまでした^^

ひらりゅう :

メバラーさん
 大きいですか!?
 大きいですよね!(^^)v
 自分も嬉しいです~。
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック


検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
