ご来訪数
プロフィール

ひらりゅう

Author:ひらりゅう
千葉市在住の内房育ちなメバラー!

最新トラックバック
メールフォーム(^^;

名前:
メール:
件名:
本文:

--/--/--(--) --:-- |
日時:2009/4/25 21:30~22:30
場所:市原・袖ヶ浦
釣果:メバル 2尾(13cm程)

  0_DSC03770.jpg

 この週末はご存知の大荒れでした。
 土曜は土砂降り、日曜は暴風。
 日曜に初の渡船(長浦第二堤防)を予定していたものの、断念を決意(>_<)

 恨むようにネットの天気予報サイトを見つめる・・・んっ!?
 雨は21時過ぎに止み、明け方から暴風
 ということは、この合間はやれるんでないかい!?・・・行くっきゃない!

 霧雨残る21時過ぎ、そそくさと家を出る。
 住宅街の中でかすかに感じる風。(^^;
 海沿いの国道では、お店のノボリが激しくはためく!(^^;;
 ポイント近くの煙突の煙が、ほぼ横向き・・・(*_*;

 ポイントに着くと、ザッブ~~~ンッ!
 眺めて数秒後、暗闇でひとり笑い始める俺。
 「ハハハッ、、ハ、何しに来たんだT_T・・・メバルに逢いに来たハズ・・」

 レインウェアのフードをしっかりかぶり、ポイントへ。
 普段は素通りする、僅かに風裏になる場所。
 バス風に言えば、風裏のワンドのシャロー。

 リトリーブするとワカメばかりなり。
 見たこと無いような波が押し寄せ、恐怖と絶望感から心折れそうになる。

 要るとしたらボトムべったりか、テトラ奥かなぁ~と、
 リトリーブの最後はテトラにアタルまで、カーブフォール・・・<ググンッ>

 エッ!?
 釣れちゃいましたよ~(上の画像の子)

 その後、俄然積極的になり、岸壁沿いを根がかり覚悟で・・<クンッ>
 またまた来ました!

 この天候の中、2尾のメバルに出会えたことは、
 ほぼ折れかけていた心が、ギリギリつながりました!(^^)v

 ほんと、すごい自信と経験になりました。
 けど、良い子の皆は真似しないでね!(^^;

↓ポチッっとね(^^;
にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ
2009/04/27(月) 23:00 | コメント:4 | トラックバック:0 |
コメント

御方 :

お疲れ様ですw
今日長浦行ったら見事に波かぶり撃沈しました;w

う~ざっと :

こんばんは!
渡船は残念でしたね(涙
荒天でもなんとかスキを狙ってしまう... よ~くわかります(爆
そうやって獲ったメバルは格別ですよね~^^

よしくん :

こんにちは^^

暴風釣行は危険ですよ!!
くれぐれも気をつけて・・^^;
それでも、日ごろのストレス発散の
ためには多少大荒れでも行きたいですよね。。。
メバルちゃんも釣れてくれて良かったですね!!

ひらりゅう :

御方さん
 長浦チェックお疲れ様です。
 でも、撃沈しちゃダメじゃないですか!(^^;

う~ざっとさん
 渡船の為に一週間前から天気予報が気になってましたから
 晴れと聞いて喜んでいたのに・・・。
 その反動、おっしゃるとおい格別です!

よしくんさん
 はい、充分気をつけております。
 と、自分で言うのは、危ない証かな(^^;
 ほんと、釣れて"くれて"よかったです^^;
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック


検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
