ご来訪数
プロフィール

ひらりゅう

Author:ひらりゅう
千葉市在住の内房育ちなメバラー!

最新トラックバック
メールフォーム(^^;

名前:
メール:
件名:
本文:

--/--/--(--) --:-- |
仕事の都合で今週末はメバれない・・・辛い(*_*)
そんな時は、タックル弄りっきゃない!

 プラグを殆ど使わない私。
 しかし、食わず嫌いもナンなので、少々使ってみることを考える。
 どんなルアーでもそうだけど、実績無いと長続きしないので、
 世間で釣れると言われている物を調達。
0_DSC03641.jpg
 
 言わずと知れた、月下美人の夜叉と不知火。
 シンキングミノーは、サスペンド中に<バクッ>のイメージあり!
 トップウォーターは、ドックウォーキング中に<ガボッ>のイメージあり!

 実は、先月一度だけ不知火を投げてみたことが!
 ブラックバス釣りで慣らしたドックウォーキングで攻める。
  フリッ・フリッ・ポーズ。
  フリッ・フリッ・ポーズ。
  フリッ<ガポッ!> ・・・ 乗らず。*_*;
 出方がメバルっぽかったけど、後が続かず・・・うん、異常なし(^^;

 最近、ニオイ系ワームの使用(釣果)が目立ちますが、
 こんなことも試しています。。。


もうひとつご紹介。

 フロロのヨレに閉口した私は、昔使ったことのあるヨレを取る棒を
 求めて釣具店へ。。。そして見つけたこいつ。
0_DSC03642.jpg

 商品名は忘れましたが、見て想像したとおりの効能です(^^;
 5g、600円弱だったと思います。
 フロロで釣り中は、日に2~3度やっています。
 効果はナカナカのもんです。
 しかもこいつ、一度バイトありました!
 ・・・もちろん乗りませんでしたが(^^;
 
 あぁ~、行きたくなってきた。。。

↓ポチッっとね(^^;
にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ
2009/04/18(土) 19:01 | コメント:7 | トラックバック:0 |
コメント

よしくん :

こんばんわ^^

ミノーは良いですよ~~
瀬戸内では、若干シーズン過ぎちゃいましたが
房総ならいつも大型がストックしてますから、
効きそうですね^^
ラインのヨレをとってくれるんですか・・・
そんないい道具があったんですね・・欲しい・・・

ひらりゅう :

よしくんさん
 まいどです!

 ミノーは、なんとなくチーバスが来ちゃいそうで怖いです(^^;
 でも、この春は少しづつ使ってみようかな。。。

 釣具屋で「ラインのヨレ取る棒」って言えば、
 おそらくステンレスの棒三本セットの商品が出てくると想います。
 ウエイトが3種あるのですが、メバルには重いのと、
 高い(千円以上)ので、買わずにいました。
 バス釣り道具をひっくり返せば、どこかにありそうな気もして(^^; 

 そうだ、バスのポッパーやペンシル、メバル用に復活させようかな。

メバメバるん : お勧めです!

ひらりゅうさん、こんばんは。

ずばりシラスミノー!

釣れますよ。自分はかなりお気に入りです。今年はこのプラグに頼りっきりになってます。

お試し下さい。

ひらりゅう :

メバメバるんさん
どもです!
シラスミノー、言ってましたよね~。
確かに釣れそうな感じですが、もう何でも釣れそうで
これ以上悩ませないで~。(^^;

う~ざっと :

こんばんは!
おっ^^プラッギングですね!
私もプラグに固執してましたが、最近ワームもオモシロいと思うようになりました。
ワームの方がアタリが繊細で、技量の差が出るなと感じました~
両方上手くなるとベストですね^^
ちなみに、おぼろシラスは、色んな魚がアタックしてきますよ~
フグやメジナやシーバスや....え?要らないって?w

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ひらりゅう :

う~ざっとさん
 亀レス失礼しました。
 ブラッキングに興味を持ったのは、う~ざっとさんのおかげでもあります^^
 メバリングのフッキングをもっと身に付けたいので、ワームが好きですが、
 そもそもルアー釣りの醍醐味はハードルアーですから、
 逃げては要られませんね。^^;
 フグとシーバスは要りませんが、メジナは好きです~。^^
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック


検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
