ご来訪数
プロフィール

ひらりゅう

Author:ひらりゅう
千葉市在住の内房育ちなメバラー!

最新トラックバック
メールフォーム(^^;

名前:
メール:
件名:
本文:

--/--/--(--) --:-- |
日時:2009/4/7 12:00~13:00、17:00~18:30
場所:若洲海浜公園 人工磯
釣果:<<ボ>>
総評:
[1回戦:満潮時]
 私の会社が若洲海浜公園でBBQを行うという。
 自称「イベント大好きなアウトドアマン」な私は参加を即答。
 そして、若洲といえば海釣り公園がある。。。行くっきゃない!

 そして当日。
0_DSC03697.jpg
 食うよりも、飲むよりも、しゃべるよりも、、、すぐそこの海が気になる。
 長潮前の小潮、満潮は12時。

 ひとしきり腹を満たした12時過ぎ、満潮直後ぐらいから人口磯を散策。
 海辺へ出ると、かなりの向かい風(@@;
 飲んだくれ共にカサゴ汁を飲ませたい一心で、果敢に攻めるが、
 ここのゴロタは根掛かりが多い・・・貝が多いせいだろうか。
0_DSC03684.jpg

 それにもメゲずにボトムをコンタクトするように、
  攻める!・・・ロスト。
  なお攻める!・・・またロスト。
  それでも攻める!・・・もちロスト。
  ・
  ・
  ・
 ついにガルプ(サンドワーム)に手を染める。
 なんでもいいから来てくれと願いを込めて、
 向かい風に向かってキャストを繰り返していると・・・<<ググン>>
 電撃フッキングの後、フッ、、、と軽くなる。。。

 ジグヘッド「まっすぐ」にサンドワームの4インチを垂らしていたせいか、
 ワームだけ消えてなくなっていました。。。

 次に突堤手前の根周りを少々スパッシュるも、からぶり。
 1時間ほどでジグヘッドを半ダース無くし、
 すごすごと皆のもとへ帰りましたとさ。

[2回戦:干潮時]
 日が傾きかけた頃、BBQもお開きになったが、
 午前中に一本だけ入れたアルコールを完璧に抜くために、
 夕マズメも潮風にあたる計画!(ホントに強風・向かい風)
0_DSC03702.jpg

 17時頃、下げ8分、さっきよりも厳しいのを覚悟して、
  攻める!・・・ロスト。
  なお攻める!・・・またロスト。
  ・
  ・
  ・
  中層リトリーブ(^^;

 暗くなってもアタリなく、さらにジグヘッドを半ダース程ロストした後、
 堤防のヘチ釣りに移行するも、潮と同じぐらいモチベーションも引ききって終了。
 
 完敗・・・帰りの高速が空いていたのが、せめてもの救いだった。


↓ポチッっとね(^^;
にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ
2009/04/09(木) 23:54 | コメント:3 | トラックバック:0 |
コメント

hiro.sorekara :

こんにちは。
近年湾奥のメバルは不漁が続いてます。湾奥に精通してる人でさえも釣れないと言ってました。ちなみにぼくも湾奥では釣果「ゼロ」です。

よしくん :

こんにちは^^

東京湾にも、雰囲気のある
良いポイントがあるんですね~~
岩牡蠣の猛攻にあいましたか,,,
今回は残念みたいでしたけど、今度
ヒットした時取り込みには注意しないとですね(^^;

ひらりゅう :

hiro.sorekaraさん
 いつもどうもです^^
 湾奥、、、難しいのですね。
 あえて行く方向ではないので、ある意味貴重なチャレンジだったかな。
 それだけに釣りたかった気持ちが・・・^^;

よしくんさん
 まいどです!
 良いポイントありますよね~。
 この人工磯も、雰囲気は抜群でしたし、エサ釣りで好結果をだしてる
 記事を見たこともあったのですが・・・私には適いませんでした(^^;
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック


検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
