ご来訪数
プロフィール

ひらりゅう

Author:ひらりゅう
千葉市在住の内房育ちなメバラー!

最新トラックバック
メールフォーム(^^;

名前:
メール:
件名:
本文:

--/--/--(--) --:-- |
日時:2009/3/27 17:00~27:00
場所:勝山周辺
釣果:チビメバル 数尾(*_; 、ネンブツダイ1尾
総評:
 午前中は来客、午後はお家でノンビリ(胸内ウズウズ)と思っていたら、
 「今日は行かないの?」・・・と聞かれれば、「行くっきゃない!」
 潮回りも風向きも良いので、久しぶりに南下してみることにしよう。

 袖ヶ浦、長浦で結果のいいデイメバ釣法を、潮が高い時に別の場所で試したかった。
 んで、直行したのが龍島港。
0_DSC03653.jpg

 そして、、、これが全く通じない。(>_<)
 手を変えルアーを変え、諸々試すが・・・夕マズメを過ぎてもアタリひとつなく
 やがて満潮の潮どまり・・・完敗(*_*)

 勝山港に移動し、湾内で数尾の小メバルに癒してもらう。
 満潮直後で潮が動いていない時間だからか、
 最近では珍しくメバラーがあまり見られなかった。

 何かを期待させてくれる岩井袋港へ。
 ここでも、子メバルひとつゲットしただけで、嫌な予感が広がる。。。

 そんな中、出合ったメバラーと挨拶から話しが弾み、話し込んでいるうちに、
 その御方の口から驚きの一言が、
 「情報収集にネットよく見ますよ、“内房メバリング”とか!」
 ・・・お恥ずかしい(^^;

 その御方が釣ったカサゴをご紹介(17cm程)
0_DSC03662.jpg

 私はコレ(^^;
0_DSC03663.jpg

 帰り道、潮が満ち始めたろう金谷漁港に様子見で立ち寄り、
 この日最大の15cmを上げるも、過去最小記録も更新しちゃいました(^^;
0_DSC03667.jpg

 あまりの消化不良に翌日近場でのリベンジを決意。
 これが、思わぬ好結果となりましたので、乞うご期待(^^)v


↓ポチッっとね(^^;
にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ
2009/03/30(月) 01:40 | コメント:4 | トラックバック:0 |
コメント

よしくん :

こんにちは!!

ハハハハ、格好の情報源に
なっちゃってますね(^^;

「ネンブツダイ??」そんな魚がワームに
アタックしてくるんですね(◎◎)
好釣果ですか!!楽しみです・・(よだれ

メバメバるん : 世間は狭い

ひらりゅうさん、こんばんは。

意外と世間は狭いんですね。皆さん同じ地域の情報が気になるもんですよ。

知らない内に、自分もひらりゅうさんと何処かでお会いしているのかもしれませんね。

御方 : 昨晩は有難う御座いました。

先日は生でお話が出来て、とても楽しかったです^^
私は先ほどまで長浦ゴロタ帯でメバってたのですが
20UP×3という良い釣りができましたよ^^

ひらりゅう :

よしくんさん
 情報源になるのはいいのですが、
 ピンポイントで公開しすぎるのは考え物ですね^^;
 ネンブツダイはメバリングでシーバスの次によく釣れる外道です~。

メバメバるんさん
 ほんと、世の中は狭いもんですよね。
 意外と「こんばんは~、どうですか?」なんて挨拶してるかもですね。
 オレンジのワンショルダー見かけたら、声かけてくださいね^^

御方さん
 ようこそです^^
 HNお持ちでないのに、カキコありがとうございます。
 長浦で20オーバー連発とは素晴らしい!
 今度挑戦してみようっと!^^
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック


検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
