ご来訪数
プロフィール

ひらりゅう

Author:ひらりゅう
千葉市在住の内房育ちなメバラー!

最新トラックバック
メールフォーム(^^;

名前:
メール:
件名:
本文:

--/--/--(--) --:-- |
日時:2009/3/22 17:00~20:00
場所:袖ヶ浦周辺
釣果:チビメバル 10数尾、シーバス 1尾(25cmぐらい)
総評:
 相変わらずの野暮用でなかなか時間が取れない中、
 ガマン出来ずに、夕マズメ限定の近場にピンスポット釣行を決意。
 予報を確認すると南風とのこと・・・「行くっきゃない!」

 場所は前回と同じ、袖ヶ浦某所。
 偏光グラス越しに水中の根がよく解る。
 ルアーを近くまで寄せてくると視認できる。
 根を交わすように、ダートスクイッドでシャクリ&フォールをしていた一投目。
 「この根の脇でリフトして巻き上げだな・・・」とフォールした次の瞬間。
 「・・・ん!? ルアーが消えた・・根の脇にスベリ込んだか?」
 次のシャクリを兼ねてテンションを掛けてみると------<ググン>
 ロッドに伝わる感触と共に、根の脇でヒラ打つ魚体!
 メバルらしい、小気味良い引きを楽しむ。(^^)

0_DSC03623.jpg
 小さいながらも、楽しませてくれた子!(幸先イイ!)

 その後もポツポツ連れ続き、とても長潮の大干潮前とは思えない。
 むしろ、干潮に向かって動き始めているからいいのか・・・潮の流れは解らない(^^;
0_DSC03626.jpg

 日も傾き、いよいよゴールデンタイムか!
0_DSC03631.jpg
 安くなって混雑しているアクアランを望む。

 ところが、、、コメバル達もお食事にお散歩に出たのか、
 根回りでのリアクション食いも、ただ巻きも通じなくなり、
 アタリも遠のいて、少し沖目に投げるとこの子。
0_DSC03635.jpg

 フィッシュグリップでバス持ちしようとして、下あご貫いちゃった。
 リリースしたけど、ちゃんとエサ取れるかな・・・。

 その後も諸々試したけど、釣果に繋がらなかったので、内緒(^^;

↓ポチッっとね(^^;
にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ
2009/03/22(日) 21:48 | コメント:3 | トラックバック:0 |
コメント

よしくん :

こんばんわ!!

デイメバリングは、むずかしいですよね。。
でも、アタックしてくるところや、
サカナの群れを探すのは楽しいですね^^
シーバスかわいそうでしたね。。
彼らの捕食は、吸い込み式ですから
大丈夫だと思いますよv-218

おっちゃん(改) :

はじめまして。

私も最近、ちょくちょく内房方面にメバリングに行っています。
袖ヶ浦のほうはまだ行ったことがないのですが、デイメバルが釣れるのなら行ってみたいと思いました。

また遊びに来ます。

ひらりゅう :

よしくんさん
 まいどです!

 デイメバリングって、ポイント毎のパターンを掴むと簡単かも。
 でも、そのパターンを掴むまでに、どれぐらいかかるか。が肝ですかね。^^
 いつも同じじゃ通じないところも、メバリングの醍醐味ですね^^

おっちゃん(改)さん
 ブログ拝見しております。^^
 房総ネタは拾っておりますので~^^
 袖ヶ浦周辺は、風向きによっては釣りになりませんので、
 メインでなく、寄り道程度にした方がよいかと。。。小さいし。^^;
 
 
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック


検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
