ご来訪数
プロフィール

ひらりゅう

Author:ひらりゅう
千葉市在住の内房育ちなメバラー!

最新トラックバック
メールフォーム(^^;

名前:
メール:
件名:
本文:

--/--/--(--) --:-- |
日時:2009/3/1 17:00~20:00
場所:下洲港~富津北港
釣果:子メバル1尾のみ(*_*)
総評:
 家族対応に追われた休日、まだ明るいうちに開放された。^^/
 小雨が降り続いているが、大きな雨雲は外れていく予報。
 雨の日曜夜なら釣り人も少ないかも・・・「行くっきゃない!?」

 時折強まる雨足にモチベーションを上げ下げしながら、高速を南へ突っ走る。
 カーラジオが17時の時報を知らせた直後、下洲港に到着。
 一番ポイントの突堤に向かうと、狙いどおり誰も居ない!!!
0_DSC03531.jpg

 内湾で竿を出していた少年に聞くと、釣れていないとのこと・・・。
 雨の影響か、潮は濁っているが、まだ明るいうちはむしろよいかも!
 とプラス思考で釣り開始。
 この突堤の先端に入れたのも初めてで、気合が入る。

 テトラ際や船道のボトムを、カブラ、メタルジグで攻める。
 ・・・が、アタリ無いまま、あっと言う間に一時間が経過・・・。

 夕マズメを前にワームに変更。
 直後にアタリひとつ・・・が、マズメの雰囲気も無いまま、潮どまり。(*_*)

 少々雨足が強まったのと、天然記念物的暴走族がうるさかったので、退散決定。
 メバルの姿をひと目だけでも見て帰ろうと、北港に寄り道。

 風が強まるなか、内湾の船沿いでチビをひとつ掛け、口付けをしてリリース(*^_^*)
0_DSC03538.jpg

 この一匹をキャッチするまで20分ぐらいかかった。
 それまで3度ほどのアタリがあったが、捕らえ、、、否、捉えられなかった。

 チューブラに戻りたい・・・。


ポチッとね(^^;
にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ
2009/03/02(月) 21:59 | コメント:4 | トラックバック:0 |
コメント

よしくん :

こんにちは^^

メバル渋いですね^^;
当分行ってないので気になります。。。
ソリッド一回も使ったこと無いですが、
掛けられないんですね・・
掛けるぐせの僕には、合わないような気がする・(爆)

hiro.sorekara :

こんにちは。
チューブラーは「こんこんこん」とあたりがでますが、
ソリッドは「もそもそもそ」みたいな感じです。説明しずらいのですが、ロッドに慣れたらわかると思います。あと0.4か0.6のPEを試してみるのも手です。

naohare :

こんばんわ。
無印フィネッツアのソリッドが割と良かったので、フィネプロトを買ったことがあるのですがあれ?と思ったことがありました。
乗りは良くなってるけど、その分感度が薄れている?みたいな・・・。
結局、今はブリーデンのブラック3兄弟に落ち着いてしまいましたが・・・。

ひらりゅう :

よしくんさん
 私もよく釣れないことを「渋い」といっていましたが、
 メバルのセイにしているようで、今後は使うのやめようかと!^^v
 でも、渋かったですぅ~(爆)

hiro.sorekaraさん
 その「もそもそ」を明らかに感じたんです!
 直後の「グンッ」で外された後に気づいたのですが・・・(^^;
 確かに慣れが必要です。 

naohareさん
 えぇ~、一気に手放したくなりました~。(笑)
 チューブラ買っちゃおうか、マジ大蔵省と相談中です。
 ブラック3兄弟はやはりヨカですか。
 エレクトロも候補だったのですが、実物見れなくて・・・。
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック


検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
