ご来訪数
プロフィール

ひらりゅう

Author:ひらりゅう
千葉市在住の内房育ちなメバラー!

最新トラックバック
メールフォーム(^^;

名前:
メール:
件名:
本文:

--/--/--(--) --:-- |
東伊豆の家族旅行中にプチメバってみました。
今回は二本立て・・・と言うことは・・・(T_T)

■その1
日時:2009/2/14 17:00~18:00
場所:東伊豆 某港
釣果:<<ボ>>
総評:
 家族旅行で伊豆へ!
 日程が決まった時から潮辞表とニラメッコしていた私。

 初日のバレンタインデーは、チェックインを少々遅らせてもらい
 通りがかりの漁港で一時間勝負・・・乾杯、、、否、完敗。
00_DSC03079.jpg

 初めての伊豆ということもあり、少々の風など気になりませんでしたが、
 暗くなり始めた頃からお決まりのように風が強まり、
 それでも風下に向かって頑張りましたが、ボトムで一度だけ
 ひったくるようなアタリがあったのみ・・・。

 餌釣り氏が「メバル一匹釣れません」と嘆いていたから、
 延長せず宿に向かいましたとさ。

■その2
日時:2009/2/15 17:00~18:00
場所:東伊豆 某突堤
釣果:<<ボ>>
総評:
 二泊目の宿は目の前が海!
 チェックインを明るいうちに済ませ、
 連れを温泉に行かせといて一時間だけ。
00_DSC03236.jpg

 原チャリで乗り付けた現地の方に聞くと、ヒラメ狙いとのこと。
 「メバルはぁ~テトラ狙えば・・・どうでしょう!?」
 俺が聞いとんじゃ!(^^;

 堤防先端のこれ以上無い場所を占領し、やはり強風に立ち向かう。
 根掛り覚悟でいい攻めが出来たと思うけど、アタリひとつ無いまま
 タイムア~ップ!

 振り返ると今夜泊まる宿・・・帰りたくないなぁ(^_;
00_DSC03245.jpg


 もうすこし内房で修行してからにします。(^^;;;


↓ポチッってね。(^^;
にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ
2009/02/19(木) 23:35 | コメント:3 | トラックバック:0 |
コメント

ロック :

お疲れ様です(^O^)テトラ周り釣れそうな雰囲気かもしだしてるんですけどね、自分も旅行がてら釣りするけど場所を把握してないから良い釣果に恵まれないのが多いですね、最近行ってないけど、よく伊豆方面エキングで行きました内房とはスケールが違いますね。メバリングで新規開拓してもハズレが多いですし、良く行く場所が一番ですね、ちなみに今日も22cm~30.2cm(12匹)水揚げしました、いつか、ひらりゅうさんとメバリングしたいですね(^_^)v
長々とすいません

よしくん :

こんにちは^^

伊豆、よさそうですね。
時間・お金、許されるなら、遠征したい所です。
雑誌とかでは尺メバルの
記事見ますけど、実際は厳しいみたいですね。

ひらりゅう :

ロックさん
 どもです!^^
 新規開拓してもハズレが多い・・・これは内房しかりです。
 貴重な釣行をムダにしない為に、どうしても実績ポイントに
 向かってしまいがちです。(^^;

 >ちなみに今日も22cm~30.2cm(12匹)水揚げしました
 
 あの・・・ちなみにって、凄い釣果じゃないですか!
 さらりと言ってのけるところがカッコイイですね^^
 是非いつか、ご一緒したく思います。m(_ _)m

よしくんさん
 伊豆はよく雑誌で紹介されていますから
 楽園のように感じますが、派手な成果の陰に、
 何倍も地味な成果が隠れていると思いますね~(^^;
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック


検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
