ご来訪数
プロフィール

ひらりゅう

Author:ひらりゅう
千葉市在住の内房育ちなメバラー!

最新トラックバック
メールフォーム(^^;

名前:
メール:
件名:
本文:

--/--/--(--) --:-- |
日時:2014/6/14 17:00~21:00 
場所:木更津沖堤防
釣果:キス、シーバス

 車を変えることになった。
 
 メバルもアオリもシーズン終盤の中。
 長年連れ添った愛車(トヨタ ウイッシュ)とのサヨナラ釣行のつもりが、
 諸々あって南下ではなく、木更津沖堤防。

 変な潮色の中、今シーズンの最後のドラマを期待して渡船。。。

 明るいうちは、アオイソでのチョイ投げでキスで遊ぶ。
 s-DSCN2645.jpg
 綺麗な魚体の15cmほど。
 
 夕マズメからはメバリング。

 居場所を探し出せない中、堤防の切れ目の反転流の中でボイル。

 ちょっと音質が違うなぁと思いながら表層をトレースすると<クンッ>
 素早く合わせると、右へ左へ走る走る・・・。
 s-DSCN2648.jpg
 エサ氏にタモ入れしてもらった50cm程。

 その後も居場所掴めないまま、薄暗くなる。

 送り潮の中にワームを流し、ベールは起こしたまま指でサミング。
 スラッグが貼れば、サミングを緩めラインを出す。
 を繰り返しながら、張らず緩めずのテンションだったラインから<クッ>

 すかさず大アワセでナイスサイズを確認。
 足元まで寄せてきて、大きさを確認し抜きあ・・げ・・<ボチャン>
 
 その後、全くノーバイトで書くこと何も無し。

 木更津沖堤防とはいえ、最盛期以外は充分に渋いんだな・・・(><)

ps.
 次回はいよいよ「大きな買い物」公開です。
 はい、冒頭で書いちゃいましたが、、、車です。(^^;
 車種は次回のお楽しみぃ~。

↓ポチっとお願いします。m(_ _)m
にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ

↓ポチっとお願いします。m(_ _)m
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ

2014/07/14(月) 00:56 | コメント:3 | トラックバック:0 |
コメント

たけと

車種が気になりますよ^^

TJA_11 :

シロギス、木更津のは心なしか小奇麗な感じが(笑)

メバルはウイッシュラスト釣行飾れず残念でしたね!

ひらりゅう :

たけとさん
 車種ですよねぇ~。^^
 どこまで公開しようか検討中ですぅ~^^;

TJA_11さん
 ほんと、綺麗なキスでしょ!
 木更津の工場地帯横とは思えないですよね。
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック


検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
