ご来訪数
プロフィール

ひらりゅう

Author:ひらりゅう
千葉市在住の内房育ちなメバラー!

最新トラックバック
メールフォーム(^^;

名前:
メール:
件名:
本文:

--/--/--(--) --:-- |
日時:2014/5/24 22:00~26:00 
場所:富津市某堤防
釣果:メバル×4(最大23cm)

 「今度釣りに連れて行って下さい」
 「おう、いつでも!」

 こんな会話を会社の後輩や野球仲間とどれほど交わしたことだろう。
 滅多に実現しないものだ、、、特に釣り初心者とは。

 スピニングリールを初めて使う大人を、
 やや最盛期を過ぎたメバリングに連れて行き、
 若潮の満潮前後で選んだ釣法は、

 ガルプでテクトロ!

 させといて、自分は潮が当たる面の藻と戦ってると・・<グッ>

 正直、藻か魚信かわからなかったが合わせると魚信!
 根に潜られ・・・沈黙・・・動いたところをゴリ巻き抜きあげ~
 s-DSCN2579.jpg

 いいサイズ出たよ!
 と見せびらかしにいくと、

 「自分も釣れました!」 (@@; や、、やるじゃん!
 s-DSC_1629.jpg
 ダブルヒット~。(モチ、俺が上ね・・・)

 その後、満潮前に同サイズ追加。

 満潮折り返してからは単発サイズダウン。

 朝マズメ前に果敢に根を攻めて~。
 s-DSCN2583.jpg


 完全に明るくなるまでやって、
  自分 4尾(最大23cm)
  彼は 7尾(最大18cm)

 これって勝ちだよね!?(^^;


ps.
 「大きい買い物」まだ来ないぃ~~
 この台風でまた遅れそう・・・

↓ポチっとお願いします。m(_ _)m
にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ

↓ポチっとお願いします。m(_ _)m
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ

2014/07/08(火) 01:20 | コメント:0 | トラックバック:0 |
コメント
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック


検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
