ご来訪数
プロフィール

ひらりゅう

Author:ひらりゅう
千葉市在住の内房育ちなメバラー!

最新トラックバック
メールフォーム(^^;

名前:
メール:
件名:
本文:

--/--/--(--) --:-- |
日時:2014/5/17 16:00~21:00 
場所:内房地磯、漁港
釣果:アオリイカ×1、メバル×1

土曜の午後だけ時間が出来た。

 釣りに行けない鬱憤を所有欲で満たしたのはコレ!
 s-DSCN2053.jpg
 メジャークラフトのクロスライド(MagerCraft X-RIDE XRS-862E)

 昨秋にメインロッドのパンドラに少々不具合発生し、8.6ftクラスを模索してた。
 本当はもうちょい長めで柔らか目のを考えていたけど、、、まぁね。^^;

 使用感は、何かが合わない・・・。
 柔らかさなのか、感度なのか、収束なのか、、、長さだね。^^;
 9.6ftに慣れたからか、その重たさからの解放はもっと期待したけど。

 ライカルの9.6ft(RE-962EH)をメインに使っていたからかな。
 ちなみに、各々の自重は
  RE-962EH 136g
  XRS-862E 108g
 もっと軽さを感じてもよいのだが、、、。
 リールは長年の相棒07ルビアス2506。
 こっちも新しくしようと思ったけど、軽くしない方が・・・。

 まぁ、もうちょっと使ってみよう。

 んで、釣果ですが、爆風の中、風を背にピンポイントを攻め何とか一杯。
 風で寄せられたゴミとの格闘で、アタリなんぞ解らず、夕マズメの力で何とか。^^;
 s-DSC_1617.jpg
 300g程・・・ピンボケ失礼

 帰路にメバル調査で、
 s-DSC_1618.jpg
 18cmほど。^^v

うん、内房いいね。

ps.
 釣りに関するあらゆるグッズの中で、
 一番大きいと思われる買い物をしました~。
 ネタがもう少したまってるので、その後にご紹介予定~(^^)


↓ポチっとお願いします。m(_ _)m
にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ

↓ポチっとお願いします。m(_ _)m
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ

2014/06/05(木) 01:11 | コメント:0 | トラックバック:0 |
コメント
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック


検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
