ご来訪数
プロフィール

ひらりゅう

Author:ひらりゅう
千葉市在住の内房育ちなメバラー!

最新トラックバック
メールフォーム(^^;

名前:
メール:
件名:
本文:

--/--/--(--) --:-- |
日時:2014/1/12 16:00~21:00 
場所:木更津以北
釣果:メバル×6(最大21cm)、セイゴ

日曜日の昼下がり、旧友からTel。

 二時間後、近場へメバリングガイドとして連れ去られる。

 私が呼ぶ近場とは、京葉工業地域南部、すなわち千葉港~袖ヶ浦港。

 明るいうちに入釣、、、は、いつもどおり沈黙。

 暗くなるってからテトラ際をワーミングで・・・<グ~>
 半信半疑でアワセを入れると、重く、やがて魚信。
 アフター個体にみられるやる気のない引きは、18cmほど。
 s-DSC_1048.jpg


 さらに、タイトに攻めると今度は<グンッ>
 明確なひったくりアタリで同サイズ。

 さらに、アタリが取れぬまま、ゴミかと思うほどに無抵抗。
 中層まで上げてきてから突如としてやる気に!
 テトラに潜り込まれそうな引きに堪え抜きあげた同サイズのハラボテ。
 s-DSC_1049.jpg


 その後もポツポツ、やがてアタリも止まり、強風に耐えきれず移動。

 移動先ではアジかと思うほどのセイゴをポツポツヒットし、
 まともなサイズをかけたと思ったら、ラインブレイク。

 シーバスは嫌いだぁ~。


ヘタすりゃアフターで痛い目みるこの時期、
近場でメバルに逢えればサイコーやね。


↓ポチっとお願いします。m(_ _)m
にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ

↓ポチっとお願いします。m(_ _)m
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ

2014/01/18(土) 23:50 | コメント:2 | トラックバック:0 |
コメント

シルバー :

先日は主人がお世話になりましたっ。
また誘ってあげてくださいね~

ひらりゅう :

こちらこそ~。
楽しいひと時をありがとうでした。
行く度に行動計画は報告しますんで~(^^)v
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック


検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
