ご来訪数
プロフィール

ひらりゅう

Author:ひらりゅう
千葉市在住の内房育ちなメバラー!

最新トラックバック
メールフォーム(^^;

名前:
メール:
件名:
本文:

--/--/--(--) --:-- |
日時:2013/12/21 16:00~20:00 
場所:袖ヶ浦市某所
釣果:メバル×6(最大20cm)、セイゴ

やっぱり一週間遅れのメベリング日記。

 木更津沖堤防を予定していた前日。
 天気予報を確認すると、、、強風予報。
 今は吹いていないのに、、。

  じゃあ、いつ行くの!?

  今でしょ!

 とばかりに近場にメバルに会いに行く。
 時間が無いので近場の、以前は数多く通った場所。
 20131221_1.jpg

 ここは、テトラの浸食が進み随所で崩れた跡があり、
 東日本大震災以後は敬遠していた。

 久しぶりのウキウキ感・・・しかし、
 明るいウチは全くノーバイト。
 
 春先はテッパンのワインドも異常なし。

 最近練習中のボトムバンピングも異常なし。


 やがて暗くなって、いつものワームで、
 テトラにコンタクトさせるようにカーブフォールさせると<クンッ>

 しかしバレる・・・
 
 同じアタリとバラしをもう一度。

 そして3度目のアタリで、15cmほどのアベレージサイズ。


 真っ暗になると時合。

 テトラ際のワーミングで4連発。

 20131221_2.jpg
 この日最大の20cmジャスト。

 この後30cm程のセイゴを釣ったあと、アタリがなくなり。

 まもなく吹き始めた風と冷え込みに耐えられず、納竿。


 そして、翌日の沖堤防はやはり強風で中止・・・。

 残念ながら、この日が本年最後の釣行となりました。


今年も一年ありがとうございました。
様々な行事が増え、釣行回数と内容に自分的にも不満足な近年ですが、
来年は少し釣行範囲を広げ、いよいよ南房へ・・・かなぁ~(^^;

来年もよろしくお願いします。


↓ポチっとお願いします。m(_ _)m
にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ

↓ポチっとお願いします。m(_ _)m
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ

2013/12/30(月) 23:47 | コメント:0 | トラックバック:0 |
コメント
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック


検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
