ご来訪数
プロフィール

ひらりゅう

Author:ひらりゅう
千葉市在住の内房育ちなメバラー!

最新トラックバック
メールフォーム(^^;

名前:
メール:
件名:
本文:

--/--/--(--) --:-- |
日時:2009/2/11 04:30~07:00
場所:富津北港
釣果:メバル 7尾(最大16cm)、アナハゼ(^^;
総評:
 国民の祝日、、、この日は毎年我が家にとってちょっとした日。
 でも、用事は午後からでよいとのこと・・・行くっきゃない!
  「明け方だけ行ってくる」
  「いってらっしゃい」
 ヨシヨシ(^^;

 とにかくニュータックルで多くのアタリを感じたい!
 その欲望は1.5時間ほどの睡眠でも目覚めはバッチリ。
 到着すると釣り人多数・・・パッと見渡すとメバラーが4~5人。
 みんな好きですねぇ~。

 タックルは自宅でセットして釣行する私。
 前夜から何かを感じて結んでおいたミノーを、
 一通りのポイントに通すがサッパリ・・・何を感じてたんだ(^^;
 先行者に様子を聞くとサッパリとのこと。(マジかよ・・・)

 とにかくアタリを感じたい!
 ということで、ジグヘッド+ワームに変え、常夜灯のある停船周辺へ!
 ここでも先行者に聞くと、口裏を合わせたようにサッパリとのこと・・・(*_*;

 それでも、定石どおりにさぐると間もなく <グゥ~ググン>
 明確に乗ったアタリで来たのは予想どおりのオチビちゃん。
00_DSC02988.jpg
 見事なお腹はお子様か、食したベイトか。(これくらいから産卵可能とか)
 些細なアタリで3匹ほど同サイズをキャッチ。キャッチ率五割ぐらい(^^;

 明るくなり始めたところで、サイズアップを狙って潮通しのよいところへ。
 沖目のボトムで藻や根の存在を感じながら探ってると <グゥ~ググ>
 ちょっとだけサイズアップ、平均15cmほどがポツポツ釣れる。
00_DSC02993.jpg

 殆ど明るくなりアタリも遠のいて、タイムアップかと思った時に、この子!
00_DSC03005.jpg
 アナハゼは初めてですが、やたらと凛々しくて気に入りました。(^^)

 週末からの東伊豆旅行、釣りタイムの組込み案が可決されました。
 しかし、ポイント何も知らないぞ(^^;

 ※ロッドインプレは後日に!
  これのチューブラと比べてみたい。(^^;;;

↓ポチッっとね(^^;
にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ
2009/02/11(水) 21:28 | コメント:4 | トラックバック:0 |
コメント

よしくん : はじめまして。

はじめまして。

いつも楽しく見させてもらってます!
いい釣果ですね^^
ロッドのインプレ楽しみにしてます!

もし、宜しければ、
ブログにリンク貼らせてもらって、
いいですか?

また、僕のブログの方も、のぞきに
来てください。

ひらりゅう :

よしくんさん
 ようこそです^^

 リンク貼らせて頂きます。
 今後ともよろしくお願いします。

★海老ちゃん : アナハゼくん

こんばんは、いつもお邪魔します、海老ちゃんです!(^^)/
釣れてますね!メバル7尾(最大16cm)ですか釣果も良いですねぇ!
メバルも良いですけど、たまに珍しい魚も釣れると楽しいですね!
おまけで釣れたアナハゼくん私は始めて見ましたカッコイイですね!
成長すると最大でどの位大きくなるんですかねぇ??

ヒレが全開で目が飛び出ててビックリしたみたいですね!!!(^^)/

ひらりゅう :

海老ちゃんさん、まいどです!^^

外道(という言い方は嫌いですが)もいいもんです!
個人的には、アイナメやチヌやメジナを期待してるんですが、
これがなかなか・・・まぁ、そういう狙いをしていませんし。(^^;;;
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック


検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
