ご来訪数
プロフィール

ひらりゅう

Author:ひらりゅう
千葉市在住の内房育ちなメバラー!

最新トラックバック
メールフォーム(^^;

名前:
メール:
件名:
本文:

--/--/--(--) --:-- |
前回の釣行日記で書いた、

「今シーズンからローテ入りしたエギ」

というのはこれ。

s-DSCN0947.jpg

ラトル入りは別に珍しくないが、扱うメーカーが少ないことから、

「効果ねぇんじゃね!?」

という勝手な思い込みをしていた。


次々とコレクションのように増えていくエギ。
所有欲(使用欲?)をくすぐるシリーズには、何か理由があるもので。

ラトル音が「反応しないイカに」何かしらの影響を与えるのは確かなナズ。
良いか悪いかは別として。

 跳ね上がり方が違う。 とか、
 フォールスピードが違う。 とか、
 ジャーク角度や速度が違う。 とかは釣り方でも何とかなる。(と思う^^;)

 けど、色や素材感はエギ自体が持つ特徴。
 そこに新たに「音」が加わるんだから、
 ローテする意図が明確でウキウキが増すよね。

 んで、釣れたんだから、使わず嫌いは無くなったね。

ps.
 他の重要観点として、定価が高いってもの見逃せない。
 品質・性能面の保証という期待感としてね。
 実際、100円エギは殆ど使わなくなったなぁ。


水温も20度を下回り、いよいよメバル本番・・・両刀の季節なり。
今夜はどこへ行こう。

↓ポチっとお願いします。m(_ _)m
にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ

↓ポチっとお願いします。m(_ _)m
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ

2013/11/16(土) 10:43 | コメント:0 | トラックバック:0 |
コメント
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック


検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
