ご来訪数
プロフィール

ひらりゅう

Author:ひらりゅう
千葉市在住の内房育ちなメバラー!

最新トラックバック
メールフォーム(^^;

名前:
メール:
件名:
本文:

--/--/--(--) --:-- |
日時:2013/10/19 15:30~19:00 
場所:内房地磯
釣果:アオリイカ×2(最大×600g)

台風26号が全国に深刻な爪痕を残した、、その週末の釣行。

 房総半島も大きな被害を受け、内房線の大貫以南は尚不通なこの日。
 北風と小雨が降り続き、うねりが3~4メートルとの予報。
 しかし、一縷の望みを託し出撃してみると、、、波は穏やか!
 潮も濁っておらず、ベイトも視認できる!
 少々の風と雨を我慢できれば、釣りは成り立つ!

 先行者の石物氏へ挨拶して、気持ちよく隣に入れてもらう。(^^)
 状況をお聞きすると、石はダメだが、一杯上げた人を見たとのこと。
 「いけそうな気がするぅ~」と心の中で叫びながらエギを結ぶ。

 付いているエギは、今シーズンからローテ入りした「???」(^^;
 巷では色々言われているが、自分なりの根拠を見つけたく利用!

 そして一投目!
 キャスト後に大きくジャーク~フリーフォール~次のシャクリで<ギュッ>
 s-DSCN0951.jpg

 さらに三投目!
 キャスト後に大きくジャーク~フリーフォール~
 ショートジャーク~ややテンションフォールで<ピン>即合わせで<ギュッ>
 s-DSCN0952.jpg

 これは爆の予感か~と思いきや、
 満潮+夕マズメ時は雨風共に強まり異常無しのまま過ぎる。

 送り潮を感じ始めた下げ3分まで何事もなく、
 夕マズメから来たエギンガーも異常なく、
 雨風収まる気配もなく、
 翌日の所用に体力残すべく納竿。

 まぁ、釣れたからヨシとするか。(^^)v

↓ポチっとお願いします。m(_ _)m
にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ

↓ポチっとお願いします。m(_ _)m
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ

2013/10/27(日) 20:27 | コメント:0 | トラックバック:0 |
コメント
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック


検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
