ご来訪数
プロフィール

ひらりゅう

Author:ひらりゅう
千葉市在住の内房育ちなメバラー!

最新トラックバック
メールフォーム(^^;

名前:
メール:
件名:
本文:

--/--/--(--) --:-- |
日時:2013/6/16 17:00~21:00 
場所:内房地磯
釣果:<ボ>

 そういえば行っていた二週間前、、、アオリんぐのみ。

 特筆すべきことは何もなく、、、もう風とウネリはこりごりなり~。

 地磯で諸々やって、、、

   釣りにならず、、、、

     ポイント移動して、、、

       プチメバリングも念仏鯛・・・。

 移動中にワンセグで見たAKB総選挙が気になり撤収・・・。


 ってな訳で最近使ってるラインのインプレをば!
 DUEL_HARDCORE.jpg
 「DUEL HARD CORE X4 0.6号」。

 結論から言えば、充分満足、また買うと思う。
 
  釣行3回、計15時間の使用でトラブル無し。(まぁ、他のラインでも無いけど)
 
  リーダー2.5LbとのSFノットによる結束強度は充分で、
  根掛かりロストは2回のみ。(海藻根掛かりは強弱含め100回以上)

  10M単位の色分けは飛距離計測によいが、色が多すぎて忘れちゃう(^^;

  他社ラインとの比較として、
   
   有名ライン「スーパー○○Ⅱ」0.8号よりは、細いせいもあり
   潮馴染みは自然で扱いやすい。

   最近よく見る「エギファ嫌~」0.6号より、若干太さと風の影響を感じるが、
   個人的には安心感が増したレベル。

  オマケ・・・(^^;
   前回釣行時、手元からのガイド1番目と2番目の間でロッドの周りを一周していた。
   そのまま、3投程気付かず釣りしていた(^^;;;
   正確に言うと
    「今ひとつ飛ばないけど、横風の影響かなぁ~」
    「ガイドに傷かなぁ~」
   と思わせる違和感。

   その後数時間釣りをし、幾度かの強い根掛かりにも高切れすることなく、
   目立った毛羽立ちもない。
   私はシャクる時の最もテンション張った状態でリールを巻かないので、
   気づき難く、ラインに致命的影響を与えなかったと思われる。

 この価格で0.6号150Mってのは必要充分ですね。

 
↓ポチっとお願いします。m(_ _)m
にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ

↓ポチっとお願いします。m(_ _)m
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
2013/06/22(土) 10:15 | コメント:0 | トラックバック:0 |
コメント
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック


検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
