ご来訪数
プロフィール

ひらりゅう

Author:ひらりゅう
千葉市在住の内房育ちなメバラー!

最新トラックバック
メールフォーム(^^;

名前:
メール:
件名:
本文:

--/--/--(--) --:-- |
日時:2013/5/4 17:00~22:00 
場所:内房地磯~小堤防
釣果:アオリイカ×1(コロッケサイズ)

 世の中はGW。
 観光渋滞に揉まれながら、ニューロッドの墨付け目的で南下。
 館山自動車道の自然渋滞は初めてだ。

 今日は結果がほしい。
 南風が強いが実績地磯に向かう・・・と、足場はザップ~ン!
 風裏に入釣し、夕マズメ過ぎまで粘ることを決意。

 ニューロッド(メジャクラ ライカル RE-962EH)は、
 その長さからは充分な軽さ・・・しかし、スーパーカラマレッティを
 目標にしていたので、う~ん重い。(笑)

 使ってみて感じたのは、グリップエンドの長さが邪魔なこと。
 持ち方やシャクり方を変えるため、ワキの下を通す時に手を伸ばす必要がある。
 そして、やっぱり重いんだろうな・・・終わったら、経験ない筋肉痛が残った。

 えっ、結果ですか?
 チビアオリが一杯のみ・・・(><)
 s-DSC_0333.jpg
 一緒に上がってきた流れ藻の方がデカかった。
 
 ※夜になり風は収まった。
  南面はまだ時より波がカブっていたが、
  遠目から釣りしながら観察し続けるかぎり、大波の間隔が長なってる。
  「行けるかな」と、、、
  「数投だけでも」とトライ。
  その一投目、、、<ザッブゥ~ん>、、、見事にカブった。(><)
  みなさん決して無理しないように・・・

 そして、今日も長いロッドを持ってどこかに行ってみよう。
 
↓ポチっとお願いします。m(_ _)m
にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ

↓ポチっとお願いします。m(_ _)m
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
2013/05/18(土) 12:32 | コメント:0 | トラックバック:0 |
コメント
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック


検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
