ご来訪数
プロフィール

ひらりゅう

Author:ひらりゅう
千葉市在住の内房育ちなメバラー!

最新トラックバック
メールフォーム(^^;

名前:
メール:
件名:
本文:

--/--/--(--) --:-- |
先日、ちょっと軽めのリールを入手したことで、
ロッドとのバランスが云々とグチっていた私ですが、
よ~く考えれば、、、否、普通にまず考えることがありますよね。
そう、

『リールが軽くなったなら、ロッドも軽くすればいい!』

んで、入手したのが、フィネッツァ プロトタイプ!(自重75g)
00_DSC02961.jpg
FINNEZA PROTOTYPE GOFPS-762UL-S

ブランクスや自重などのスペックもさることながら、
このグリップ形状やデザインが最高!
握る時、薬指と小指の間からリールのアームを出す私的に、
リール固定用の金具やダイヤルが前方向にあるのはNG!
でも、エギングロッドは前方向にあるカラマレッティだったりするけど、
ま、使い方違うし(^^;

候補は他にもいくつかあったのですが、展示品のある店をハシゴし、
買いもしないのに触りまくり、振る・振る・振るッ!
そして、しっくり来たものがこれでした。
各店では小物をお礼買いし、ロッドは帰宅後にネットでポチッ!(^^)v
振らせてくれた店舗様、ありがとうございましたm(_ _)m
だって、定価じゃ買えないよぉ~(^^;

気になるバランスは↓のとおり、完璧!(^^)v
00_DSC02949.jpg

これを持って、この週末は内房(富津以南)を襲撃します。


 ↓ポチッとね^^;
にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ
コメント

★海老ちゃん : 予想ハズレ!!

こんにちは、押切もえじゃなくて★海老ちゃんです!
予想ハズレてしまいました!そぅ~くるとは思いませんでした!
オリムピック フィネッツァ・プロトタイプ GOFPS-762UL-S
シマノは無いとして、おそらくメガバスの礁楽かなぁ~とか思ってました!
フィネッツァはデザインがカッコイイですね!ちなみに画像の
ロッドにリール装着してバランスがグリップ内で取れる竿は
取り回しが楽で竿の感度も手元で感じやすいと思います!
自重も軽い竿ですし・・・!あとは釣りに行くだけですね!
釣果期待してます。!(^^)/★

ひらりゅう :

海老ちゃんさん、こん○○は!
「えびちゃん」と「もえちゃん」の区別がつかない私です(^^;

礁楽は確かに候補にありました~。
他には、
 月下美人エクストリームシリーズ、
 宵姫、
 ブリーデン 74エレクトロ
等々・・・。

悩んでいる時が一番楽しくて、しまいには金額の事を忘れ、
本気で彩華をポチッとする寸前だったのですが、
やっぱり、手にした時のフィーリングを信じてこれにしました!
ブリーデンは実物に出会えなかったのが残念。
でも、グリップ形状でNG!(^^;

今日の内房は穏やかに晴れる南西の風とのこと。
行ってきます!
折らないよう、ストラクチャーを攻めない釣りになるでしょう。(笑)

無事につれたらアップします。(^^;;;

う~ざっと : プロトだ~

こんにちは。遊びにきました。
プロトじゃないですかっ!いいな~
私もソリッドで延々物色中ですがなかなか決めきれません...
是非使用感インプレおねがいします!

ひらりゅう :

う~ざっとさん
 ようこそです!
 プロトの存在を知ってから、
 店頭で実物に触れてから、
 自分の中で想う気持ちが膨らんでいく一方でした。

 まさに『恋は盲目』とはこのことです。(^^;

 チューブラかソリッドかで最後まで悩みましたが、
 チューブラはソルティストで感じているつもりなので~^^;

 インプレ、つたない表現ですが、させて頂きますね。
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック


検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
