ご来訪数
プロフィール

ひらりゅう

Author:ひらりゅう
千葉市在住の内房育ちなメバラー!

最新トラックバック
メールフォーム(^^;

名前:
メール:
件名:
本文:

--/--/--(--) --:-- |
日時:2012/11/24 16:00~25:00 
場所:内房 地磯やら小堤防やら
釣果:アオリイカ×3(最大470g)、メバル×15(最大18cm)

やはり少し前の釣行日記。

 前回のウネリに完敗にリベンジで夕マズメから。

 メバルに本腰だったものの、明るいうちはイカ。
 んで、早速釣れちゃう!(^^)v(300g強)
 初めて使うエギ猿で釣れたので、粘る。。。ネバル。。。やめる。

 夕マズメから、コロコロとメバルロッドと交互に振る。
 先週と違ってベタ凪、やがて潮も止まり、ベイト感はある。

 土曜の夜だというのに、一番ポイントを独り占め。
 ってか、誰か居ないと怖いじゃん、、、そしてイカが来る。(^^;

 巻きなおしたPE(スーパーエギングⅡ 0.8号)を緩い追い風に乗せて大遠投。
 ファーストシャクリ後のフリーフォールでグン!
 寄せるのに右腕が疲れたサイズは帰宅後重量で470g。
 0_320-50DSC_0117.jpg

 カンナが頭部に掛かっている。
 つまり、フリーフォールを後ろからガシッて感じだよね。
 活性の高いのは要るみたい。
 
 依然ポイントは独り占め。
 そして、同サイズを追加!

 しかし、磯メバルには出会えないのでメバルポイントへ移動。

 これまた巻きなおしたPE(月下美人 月ノ響 超極細0.2号)で、、、
 子メバル遊び・・・(^^;

 もちろん、潮面もやるのだがアタリ無く。
 穏やかな堤防内側で入れ食いを楽しむ。

 たまにはマトモな18cmなんかもマジる。
 0_320-50DSC_0120.jpg

 日が変わってもナオ釣れつづくメバル達に後ろ髪引かれながら納竿。

 ※新しいデジカメを忘れ、携帯画像m(_ _)m

↓ポチっとお願いします。m(_ _)m
にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ

↓ポチっとお願いします。m(_ _)m
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ

2012/12/05(水) 23:53 | コメント:0 | トラックバック:0 |
コメント
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック


検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
