ご来訪数
プロフィール

ひらりゅう

Author:ひらりゅう
千葉市在住の内房育ちなメバラー!

最新トラックバック
メールフォーム(^^;

名前:
メール:
件名:
本文:

--/--/--(--) --:-- |
もう内房の海を2週間ほど見ていない・・・普通かな(^^;
メバリングに行けない時は~、そう道具に時間と金をかける!(*_*;

おにゅ~のリールにプチカスタムを行いました。
 ・ノブをコルクノブに変更
 ・リールスタンドを装着
00_DSC02930.jpg

コルクノブはダイワ純正「圧縮コルク+ソフトコート」
装着後、僅かにガタツキを感じたので、付属のスペーサーを一枚挟んでビッタシ!
メバリング用のレブロス2004にも装着しています。

リールスタンドは「ちょいおき」ではなく、ネット購入品。
ちょいおきは、少々短く感じるので色々探していて出会いました。
価格はちょいおきの半値以下。(^^v
エギング用の旧ルビアス2506にも装着しています。

あ、そうそう、ラインは悩んだあげくフロロに決定。
もちろん「月下美人 彩 3Lb」(^^)v


今週末、家族対応案件があがった・・・折衝せねば(^^;
・・・最悪、会社休むかッ!・・・

マイ気持ち不等式 : 仕事 < メバリング < 家族
メバリングが一番右に来ないようにしなくては、、、(^^;


 ↓ポチッとね^^;
にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ
2009/02/04(水) 00:01 | コメント:4 | トラックバック:0 |
コメント

★海老ちゃん : カスタムチューニング

こんにちは,またまたお邪魔します、海老ちゃんです。
カスタムチューニング良いですね!私もリールに
スタンド付けてます!私のは、あまえん棒て言います、
長さは同じ位ですが、もう少し細いタイプの物です
カラーは赤色です、エメラルダス2506wとito‐2506cに付けてます!
ちなみに、ハンドルもコルクハンドルに交換してます!
やはり、皆さん似たようなチューニングするんですね!
お互い、大事に使いたいですね!(^^)/

ひらりゅう :

海老ちゃん さん
 こん○○は!
 チューニングは、道具愛ですよね!(^^)
 言い方かえると、単なる自己満・・・(^^;

 「あまえん棒」という商品ですか!?
 存じませんでしたが、ネーミングがいい!
 調べてみようっと(^^)v

★海老ちゃん : CRBBカスタムチューニング

こんにちは、またまたカスタム情報!海老ちゃんです。(^^)
更に、スペシャルチューニングとしてベアリングなどを
追加で組み込んで内部チューニングで性能、機能もUP!
詳しくは↓↓↓こちらのブログサイトで同機種で調べてね!
http://plaza.rakuten.co.jp/yatteshimouta/
月下美人2004モデルのベアリングは純正はB-7個:R-1個
ですが、追加BBで最大B-10個にチューニング出来ると思います。
他には外装品も同一機種など細かい共通パーツなど交換で
更にカッコ好くて性能も他社製品に負けないSPリールに・・・
長々書き込みゴメンなさい!(^^)

おまけ:「あまえん棒」は長さも有りアルミ加工で軽量モデルです。
カラーも5色でカッコイイです。検索すれば直ぐ見れるょ!(^^)/

ひらりゅう :

海老ちゃんさん、こん○○は!
 いいブログサイトを教えて頂きありがとうございます。
 また、金使っちゃうじゃないですか!

 と思いましたが、その心配はありません。
 何故なら、、、ロッド買っちゃったからです。
 色々悩んだあげく、海老ちゃんさんには怒らせそうですが、
 ダイワじゃありません。m(_ _)m

 何を買ったかは、次回のブログネタに!(^^;
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック


検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
