ご来訪数
プロフィール

ひらりゅう

Author:ひらりゅう
千葉市在住の内房育ちなメバラー!

最新トラックバック
メールフォーム(^^;

名前:
メール:
件名:
本文:

--/--/--(--) --:-- |
公私共に忙しすぎる晩夏、やっとPCの前に向かうことができました。^^;
さてさて、お待ちかね(?)のメバリング編です。。

ベストショット!
0_320-50DSC06362.jpg
自己記録の28cmなり~。

第1位 ■釣り始め ~自己記録更新(^^)v~

 真っ暗闇の荒れた地磯でウネリの恐怖に立ち向かい手にした自己記録。
 ヒットからキャッチまでの一挙手一投足が、今でも鮮明に思い出される。
 「巻かない釣り」というメバリングの理解のきっかけとなる一尾。
 その後の新しい釣り友さんとの出会いも含めて、文句なしの1位!


第2位 ■二兎追うものは~デカメバ&デカイカGet!

 メバルorアオリイカのどっちを狙おうか迷い始める3月以降。
 両刀で挑んで成功した数少ない釣行。
 地磯で根にコンタクトさせるボトム攻めが成功しビッグサイズを連発。


第3位 ■良形メバル連発 & シーバス記録更新!

 夕マズメにちょっと違ったアプローチでビックサイズのプチ爆!
 再現性が無いため3位に甘んじたものの、シーバスの自己新記録も更新し、
 忘れられない釣行となった。


第4位 ■<爆釣>木更津沖堤防メバリング

 天候に恵まれれば数は出て当たり前の時期と場所で、
 ほんのひと工夫が功を奏し、入れ食い続いた釣行。
 「居ることが判れば、今釣れているやり方に固執しない」
 ということに気付いた貴重な釣行だった。


第5位 ■プチメバ・プチ爆

 「メバリングはサイズにあらず」という某氏の言葉に共感する私も
 やはり大きいに越したことはなく、サイズ狙いの釣行も増えているが、
 この日ばかりはお気楽メバリング狙いで狙い通りに楽しめた。


9月中旬の連休で新仔調査に行ってきます。!
南房~外房ですが^^;


↓ポチっとお願いします。m(_ _)m
にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ

↓ポチっとお願いします。m(_ _)m
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
2012/09/09(日) 01:19 | コメント:0 | トラックバック:0 |
コメント
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック


検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
