ご来訪数
プロフィール

ひらりゅう

Author:ひらりゅう
千葉市在住の内房育ちなメバラー!

最新トラックバック
メールフォーム(^^;

名前:
メール:
件名:
本文:

--/--/--(--) --:-- |
家族対応とPCの不調により、超ご無沙汰していました。
諸事情により8月は釣り自粛なので、こんなネタ。。。

 メバリングを始めて間もなく4年。
 この間、シーバスを狙って出撃したのは僅かに一度。
 運良くセイゴちゃんに遊んでもらったものの、狙うと釣れないという。。。

 行くつもりも無いのに、たまに買ってしまうシーバス用ミノー達。
 0_320-50DSC06407.jpg

 それは、値段やデザインやクチコミや値段に惹かれるから(値段が2回^^;)

 この夏はシーバスか、、、

 はたまた、フラットか、、、

 いいや、キスんぐでしょう!(爆)

 えっ、ハゼんぐだろって、、、(^^;;;


 次回はお楽しみ(?)の、ベスト釣行発表かも!

↓ポチっとお願いします。m(_ _)m
にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ

↓ポチっとお願いします。m(_ _)m
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ

2012/07/31(火) 01:15 | コメント:6 | トラックバック:0 |
コメント

hiro.sorekara :

お久しぶりです。
それだけ持っていれば、十分釣りできますね。
バイブレーションがあると完璧!
ひらりゅうさんの近所には有名フィールドがたくさんあるのだから、ちょろっと気楽にやればよいのですよ。Y川上流はランカーでそうな感じしますし、デイゲームならWランド前なんかもあり!

難しいこと考えずに、シーバスは近場、遠征はヒラメ、青物でよいのでは?

ひらりゅう :

hiroさん
まいどです。

他にワーム用ジグヘッドも持ってたりします。(^^;
小さなバイブレーションがメバルタックル内にあります。
これで、M川でセイゴに遊んでもらったことがあります。
その他、バスのバイブレーションなら、いくつかあるのですが!(^^;

hiro.sorekara :

シーバス用はちょっと特殊なので、有名ところは持っていた方がよいです。
レンジバイブ、バリッド、有名ではないですがクルーズバイブなど。鉄人なんかも使いやすいです。
レンジと動きをパターンに合わせて使うのですが、だいたい3種類で足ります。ぼくはバリッドとローリングベイト、あと鉄人でやってます。実際はこんなで足りますが、趣味でいろいろ使ってます。
デイゲームのシーバスは面白いので試してみてください。ちなみに、ぼくが落下したテトラ帯も釣れると思います。

ひらりゅう :

hiroさん
どもども。
ルアー名、メモっときます。

例のテトラポイントで、メバル狙ってチーバスが連発したことがあります。(^^;
落ちないように気を付けてハンドランディングしたことを思い出しました。(^^)

TJA_11 :

なにやら、シーバスで盛り上がってます?
とういうか、ひらりゅうさんルアーたくさん持ってるじゃないすか?!

ひらりゅう :

TJA_11さん
まいどです^^

>なにやら、シーバスで盛り上がってます?

 めずらしいでしょ!^^;

>とういうか、ひらりゅうさんルアーたくさん持ってるじゃないすか?!

 いえいえ、そんなこと無いですよ~。
 メバリング中に釣れたロストルアーもいくつかあります。
 ひとつはimaだったりします。^^v
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック


検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
