ご来訪数
プロフィール

ひらりゅう

Author:ひらりゅう
千葉市在住の内房育ちなメバラー!

最新トラックバック
メールフォーム(^^;

名前:
メール:
件名:
本文:

--/--/--(--) --:-- |
日時:2012/06/23 18:00~22:00 
場所:内房
釣果:メバル×3(最大17cm)、グーフー

 随分前の釣行日記、、、。
 梅雨メバルを求めて、今シーズン一番お世話になっている小堤防へ。
 夕マズメからのゴールデンタイム釣行。

 明るいうちからの入釣も、異常無いまま真っ暗闇を迎える。

 しっかり把握している沈み根を中心に丁寧に攻めるが音沙汰なし。

 リグはワーミングのジグヘッド、シンカーを序所に軽くし、
 2g → 1.7g → 1.4g → 1g+1bかみつぶしを10cm上にセットでやっと、ググンッ!

 明確なアタリとナイスな引きであがってきたのは、17cmのメバル。
 0_320-50DSC_0249.jpg
 (デジカメ忘れたのねぇ~^^;)

 その後も同様の攻めで今ひとつ。

 ミノーイングに変更。

 フローティング → スローシンキング → シンキング → シンキングペンシルで、ググンッ!
 
 明確なアタリと、ダメダメな引きで上がってきたのは、こんな子。(^^;
 0_320-50DSC_0250.jpg

 その後も根掛かり覚悟の攻めでメバル1尾、フグ1尾、バラシ2を追加
 ヒットルアーをロスト(2色持っていたが両方共ロスト)したところで終い。。。

 フロートをリグる気になれなかったのと、翌日の所用の為に帰路へ。


 この夏は、友人に頼まれたシロギスを狙いに内房を徘徊しようかな。


↓ポチっとお願いします。m(_ _)m
にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ

↓ポチっとお願いします。m(_ _)m
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ

2012/07/13(金) 23:13 | コメント:3 | トラックバック:0 |
コメント

たけと梅雨メバルも終盤…

はじめまして、ひらりゅうさん。私はメバリングメインに釣りをしているたけとといいます。

梅雨メバル、難しいですよね…。年々難しくなっている気がします。

でも、そんな中、しっかり釣られており、
流石です^^
アオリイカもたくさん釣られており、本当、
釣り上手ですね!

しかもブログ3年以上も継続してされている
のですね!本当に頭が下がります。

私もメバリング入門というブログをして
います。まだまだ小さいブログですが、

もし、ひらりゅうさんさえ良ければ、
相互リンクして頂けると、とても
嬉しいです。
私のリンク先はこちら
http://goo.gl/oO7r9

これからも「内房メバリング」
楽しみにしています。
今後もよろしくお願いします。

ひらりゅう :

たけとさん

ご来訪ありがとうございます。
サイト拝見させて頂いたことありますよ^^v
上手に纏められていて凄いですね。
特に「GPV気象予報」は、出撃前の調査に役立ちそうです。^^

リンクさせて頂きます。
今後とも宜しくお願いします。

たけと

早速リンクして頂き、ありがとうございます^^
お互い、少しでもメバリングの楽しさを
伝えていけたらいいですね^^
これからもよろしくお願いします^^
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック


検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
