ご来訪数
プロフィール

ひらりゅう

Author:ひらりゅう
千葉市在住の内房育ちなメバラー!

最新トラックバック
メールフォーム(^^;

名前:
メール:
件名:
本文:

--/--/--(--) --:-- |
日時:2012/05/19 
場所:内房
釣果:メバル×3(最大18cm)、鯵(30.5cm)

 PCの不調と・・・まぁ、更新サボってました。
 が、少し釣りには行ってました。
 まずは、まだ春だった頃の、ストイックメバリングから振り返り。

 本気で磯のビッグワンを求めて、南風の当たる地磯に夕マズメから入釣。

 しかし、向かい風とうねりの恐怖から釣りにならず、即風裏に逃げる。
 といってもこのポイントは数年前、磯で始めて20オーバーを釣ったポイント。
 数より、ビッグワンを求めて、、、粘る、、、ネバル、、、ねばる、、、諦める。(^^;

 時は既に21時過ぎ。 
 ホゲりたくなかったので、南風に強い小漁港へ移動。

 小磯が隣接するポイント。
 遠投し、沖のシモリにコンタクトさせるようにカーブフォールさせていくと<クンッ>
 
 0_320-50DSC06957.jpg
 メバルらしい抵抗であがってきたのは18cmほどのメバル。

 その後も、忘れた頃にポツポツと2尾追加。(サイズダウンにつき画像なし)

 堤防先端に釣り座を移動。
 潮の流を探ろうと遠投し、上層から探っていくと、、<グン>
 即座に合わせると心地よい魚信。
 寄せてくるたびに明確になる引きに、メバルでもシーバスでも無い何かを感じ、
 足元まで来て一気に抜きあげーの、デン!
 0_320-50DSC06958.jpg
 初めての尺鯵。

 その後、鯵を探るようなつもりで色々やってみたが、実績も引き出しも無く完敗。
 絶対、この一尾だけじゃ無かったよね~居たのは。

 後ろ髪引かれる思いの中タイムアップ。


↓ポチっとお願いします。m(_ _)m
にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ

↓ポチっとお願いします。m(_ _)m
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ

2012/06/13(水) 01:02 | コメント:3 | トラックバック:0 |
コメント

TJA_11 :

お久しぶりですー。
尺アジ出ちゃいましたか!
瞬発力のある引きも楽しいですよね(・∀・)

ツリエモン : お久しぶりですー

メバルはまだいけるんですね!エギングはどうでしょうか?
私は最近ようやくカミナリ様が1匹釣れました。カミナリ様でもめちゃ嬉しかったです(笑)

ひらりゅう :

TJA_11さん
 まいどです!^^
 アジは狙って釣れないので難しいです。
 いずれご指南頂きたくお願いします。m(_ _)m

ツリエモンさん
 メバルは6月いっぱい。
 真夏日を記録するまでは充分イケますよ!^^v
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック


検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
