ご来訪数
プロフィール

ひらりゅう

Author:ひらりゅう
千葉市在住の内房育ちなメバラー!

最新トラックバック
メールフォーム(^^;

名前:
メール:
件名:
本文:

--/--/--(--) --:-- |
日時:2012/04/30 
場所:鋸南~勝山
釣果:完全ボーズ(T_T)

 今更ながらGW二日目の釣行。
 初日はまぁまぁな釣果だったものの、二日目は・・。

 気の合う仲間と未明からの出撃。
 3人揃って完全ノーバイト。(結論早ッ!^^;)

 0_320-50DSC06623.jpg
 気候はよかったんだけどなぁ。    この黒ずみ↑はレンズの汚れですから!

 自信満々の地磯ポイントでは、絶対獲るぞとボトムを探りまくり
 エギのロスト記録、9本/1釣行を記録!(T_T)
 あと一本でつ抜け・・・そんな例えいらんか。。。
 まぁ、たまにはコレくらい無くさないと、溜まる一方だしね・・・(^^;


 途中立ち寄ったこの漁港。
 ハッキリと釣り禁がペイント・・・。
 0_320-50DSC06624.jpg
 この時間設定は、漁業行動とは関係ないんじゃ!?

 漁船が突堤の直ぐ近くを通ったりするし。
 釣り人との喧嘩が原因と聞くが、悪いのは釣り人だけなのか!?

 悲しいかぎりです。。。


↓ポチっとお願いします。m(_ _)m
にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ

↓ポチっとお願いします。m(_ _)m
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ

2012/05/17(木) 00:12 | コメント:4 | トラックバック:0 |
コメント

ユウ : ロスト記録編

大変なロスト数でしたね・・・ご愁傷様です。
僕はあのポイントで、つ抜けしましたよ(笑)
某突堤先端ですが、夜間その時間帯に不定期に網が入ります。
漁船が横付けされる事も多々あります。
先端スレスレに漁船の高速通過もあり、完全な嫌がらせでしょうね。
ラインを引っ掛けようなものなら、凄いケンマクで怒鳴り込んできます。
一体何様のつもりなんでしょうか?

ひらりゅう :

ユウさん
まいどです。
そのつ抜け経験が釣果に繋がってるから流石です。(^^)
イカでつ抜けだいですぅ~。

漁業関係者の不利益が理解できないわけではないですが、
なんで、共存しようとは思わないのでしょうかね。
悲しい限りです。
一部の釣り人と一部の漁師によるものだと思いたいです。(*_*)

釣り禁の補足

禁止時間帯は出港・網入れから網揚げして帰港するまでの時間です。
発端は埼玉エギンガーが網入れを妨害したからです。
漁師とトラブル起こすよりゴミのひとつでも拾って行ってほしいものです。

昨年6月には禁止時間帯に単独釣行していた方がテトラから落下、
朝には大六海岸に打ち上げられていたので、ご注意下さい。

一番良いのはトラブルの多いポイントには近づかない事でしょう。

まこあぱ :

こんばんわ!
ここの釣禁ペイント、有名ですよね。
先端はいつ行っても激混状態です。
ここほど深い所は他になかなか無いので貴重な場所ですね。
他にも勝山漁協は10月ごろにも独自にイカ捕獲禁止とか設けているようですね。


コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック


検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
