ご来訪数
プロフィール

ひらりゅう

Author:ひらりゅう
千葉市在住の内房育ちなメバラー!

最新トラックバック
メールフォーム(^^;

名前:
メール:
件名:
本文:

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:-- |
日時:2012/03/20 01:00~07:00
場所:内房地磯
釣果:メバル×8尾(最大21cm)

今回は、荒れたからこそのメバリング釣果と
水温が下がりダメダメだったエギング編です。

 0-20120320.jpg

 未明の強行釣行。

 まずはメバルの姿を見ようとメバリングポイントから。
 ・・んがっ、潮位100cm程度なのに、高波が堤防の足元を洗う・・・(@@;

 こんな時こそと、いくつか試すが、30分で恐怖心に負け移動。。。

 それではと、高潮の時にいい風裏になるワンド内のゴロタ周り。

 子メバルに癒されていた数投目。
 カーブフォールでゴロタ際まで寄せてくるってえと<グンッ>

 完璧向こう合わせで上がってきたのは、本日最高の21cm。
 (先頭画像の子:デジカメ忘れて携帯撮影)

 この場所はそれで満足し、その後も二ヶ所ほど回り異常なしを確認。(^^;

 未明の満潮潮どまり前にエギングポイントに到着。
 先行者の釣り仲間によると、ノーバイトとのこと。
 水温は14.5度。。。む~ん。

 始めて間もなく、キロ弱ほどが乗ったものの、、、痛恨のフックアウト(T_T)
 
 その後は、朝マズメ過ぎまで、仲間含め3人でノーバイト。
 この地磯ポイントに入ってアブれたのは初めてのことだが、
 あまり悔しくないのは、一回掛けたことと、理由が解っていることと、
 合間合間で遊んだ磯メバルに反応があったから。

 朝マズメにメバルロッドに持ち替え、スローリトリーブる。
 序所にレンジを下げていって中層以下になったころに、、、<ク>
 微妙~なアタリに合わせると、みごとなメバル。(19cm)

 その後、かなり明るくなってからメタルジグで藻にかすめてると<グゥ>
 計ったように同じサイズの金色メバル。
 
 睡魔に襲われる前に納竿。


↓ポチっとお願いします。m(_ _)m
にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ

↓ポチっとお願いします。m(_ _)m
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ

2012/03/24(土) 01:44 | コメント:0 | トラックバック:0 |
コメント
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック


検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。