ご来訪数
プロフィール

ひらりゅう

Author:ひらりゅう
千葉市在住の内房育ちなメバラー!

最新トラックバック
メールフォーム(^^;

名前:
メール:
件名:
本文:

--/--/--(--) --:-- |
日時:2012/02/25 19:30~21:30
場所:内房(富津以北)
釣果:メバル×15尾(最大16cm)

木更津に所用の帰りにプチ寄り道。

 0_320-50DSC06450.jpg

 立ち寄ったのは、富津以北の中規模漁港。

 予報を裏切るように止んでいた雨が、ポイントに立った瞬間に本降り。

 雨で活性が高まっているのを期待するもしばしノーバイト。
 やがて雨も止み、徒歩移動して、風裏に立つと直ぐに<ククン>
 ・・・も、乗らず。

 明確なアタリをことごとく逃すこと数回目、やっと乗ったのは
 12cmほどの子メバル。(先頭画像の子)

 ジグヘッドに色々工夫してもキャッチ率は3割程度。。。(><)
 ならばトリプルフックにスレろとばかり、ミノー装填!
 するってぇとヒット率(?)はややアップ(^^;

 なかには、こんな小さいのも。。。
 0_320-50DSC06451.jpg
 にょろにょろ6.5cmに、このメバル。。。

 面白かったのは、ヘチ際で沈下スピードを見ようと
 ヘッドライトを照らした水面に着水、その直後に<グンッ>

 えっ!?と思いながら、この日一番の引きで上がってきた16cmほどの子。
 0_320-50DSC06452.jpg

 サイズアップを狙って小移動をしていた時以外は、ずっとアタリ続け
 15尾に達したところでタイムアップ。
 アタリは2倍あったかな。。。

 時間の無い時に、ちょっと立ち寄った場所で狙いどおりに釣れ満足。(^^)

↓ポチっとお願いします。m(_ _)m
にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ

↓ポチっとお願いします。m(_ _)m
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ

2012/02/28(火) 01:29 | コメント:0 | トラックバック:0 |
コメント
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック


検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
