ご来訪数
プロフィール

ひらりゅう

Author:ひらりゅう
千葉市在住の内房育ちなメバラー!

最新トラックバック
メールフォーム(^^;

名前:
メール:
件名:
本文:

--/--/--(--) --:-- |
今週末は野球と酒で釣りに行けず。。。
決して寒さ予報に負けた訳じゃない。。。

 んで、今回はリールメンテのお話し。

 ↓これ、なんだか解りますか!?
 0_320-50DSC06400.jpg

 ドラグ音と感触を出すパーツ、この部分ですね。
 0_320-50DSC06403.jpg

 私の愛用するリールは全て旧ルビアスシリーズ。
 もともとドラグ音が小さいこの機種だが、
 中古で入手した時から音が小さい物がひとつあった。
 それが、年末のティップラン釣行中に、全く音がしなくなった。

 帰宅後に明けてみると、変に曲がってたこのパーツ。
 んで、ちょっと弄ってみたら、「パキッ」、、、見事に真っ二つ。

 行き着けのショップに相談すると、パーツ代のみで取り寄せてくれるとのこと。
 0_320-50DSC06396.jpg

 んで、無事に復活。(^^)

 こりゃ、来月になったら、エギングに行くっきゃないな!
 関係ないか・・・(^^;

↓ポチっとお願いします。m(_ _)m
にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ

↓ポチっとお願いします。m(_ _)m
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ

2012/02/20(月) 00:57 | コメント:0 | トラックバック:0 |
コメント
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック


検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
