ご来訪数
プロフィール

ひらりゅう

Author:ひらりゅう
千葉市在住の内房育ちなメバラー!

最新トラックバック
メールフォーム(^^;

名前:
メール:
件名:
本文:

--/--/--(--) --:-- |
日時:2012/02/11 17:30~24:00
場所:内房
釣果:メバル×9尾(最大25cm)

産後の肥立ち確認のため釣行!

 0_320-50DSC06445.jpg

 夕マズメパラダイスを目指して出撃。
 暗くなり始めに入釣したのは、最近ローテ入りした小堤防。

 潮位もいい感じの高めでデイメバ仕様で、、、異常なし。(--;

 やがて完全な夜に、、、。
 干潮時に顔を出す根のそばを、タイトにワーミングで<グンッ>

 見事に狙い通りで上がって来たのは、いきなりの20cmオーバー。
 0_320-50DSC06432.jpg

 その後も同様の攻めで追加するも爆発力に欠ける。。。

 満潮を前に近くの小磯を散策。
 根の在り処を探るように大胆にせめて、、、(^^;
 0_320-50DSC06437.jpg


 元の場所に戻り、沈み根の上をフローティングミノーで<グン>
 またも20cmオーバーのナイスメバル!
 0_320-50DSC06438.jpg

 しかし、やはり後が続かず。
 飽きた頃に子メバルが遊んでくれる程度。

 小移動し、これも今年からローテ入りの小堤防へ。
 
 単純な攻めがどれも通じない中、早い潮の裏辺りで
 ロングキャストして、ボトムをコンタクトさせてるってぇと<グ>
 0_320-50DSC06441.jpg
 いい感じの押さえ込みアタリから、ナイスな抵抗で本日最大の25cm!

 その後も20オーバーと20弱を、ポツポツ追加。(先頭画像の子など)

 この時点で前回と同じ9尾という釣果。
 なんとかツ抜けたくネバルも翌日の所用を思いタイムアップ。(^^;


 現地合流の友人とは、攻め方で釣果に差が出たものの、
 プチ連発もあり、内房メバルは回復してると言っていいかな!(^^)


↓ポチっとお願いします。m(_ _)m
にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ

↓ポチっとお願いします。m(_ _)m
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ

2012/02/15(水) 01:28 | コメント:4 | トラックバック:0 |
コメント

メバメバるん : やっぱり

お久しぶりです。

やっぱりいいサイズを出すには磯なんですかねぇ。勿論、腕も必要なんでしょうが。

自分は磯は全くやらないです。どうもテトラで滑ったトラウマがあるんでしょうね。極力、テトラやゴロタは避けがちです。ゴロタも平な石しか乗りたくないです…

ひらりゅう :

メバメバるんさん
まいどです!(^^)

>やっぱりいいサイズを出すには磯なんですかねぇ

 いえいえ、そんなことはありませんよ。
 今回の場所も釣ったのは足場の良い堤防です。
 但し、近くに磯や藻場やディープがあり、
 お食事タイムに回遊が期待できる場所ではあります!^^v

きょう : いつも楽しく読ませてもらってます

とても楽しそうですね
自分は今年始めたばかりで5回程行ったのですが1度も釣れた事がありません(T-T)

参考にして頑張ります。

釣猿 :

先日は現地でのご指導、有り難うございました!
久々に楽しいメバリングでした。
あの後、南房アジングで撃沈・・・
朝まで内房プレイしていたら、と後悔。

メバルは煮付けにしました。
子供達に好評でしたよ!
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック


検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
